くぢらちゃんの西へGoGo!東へGo! Rockベースを弾きながら、Harley XR、HONDA NSR、Kawasaki Ninja & KSR、Ducati ストリートファイターに乗る私が、イケイケな奥さん、ケチンボな娘と繰り広げる、楽しい毎日をお届けします。

最近の記事
バルコム広島 福ちゃ…
05/16 13:17
ナイキ エア・ジョー…
05/13 09:43
ラクチン生活
05/10 17:22
Arai アストロ …
05/09 12:23
総本家 しなとらラー…
04/28 12:22
最近のコメント
そうなんですかー。…
くぢらちゃん 04/14 09:29
子供の頃、観音に住ん…
mark 04/14 00:12
いや、恥ずかしながら…
くぢらちゃん 04/11 09:14
かっこいいバイクを選…
mark 04/10 23:08
ぼちぼちさん、おはよ…
くぢらちゃん 03/28 09:22
最近のトラックバック
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

バルコム広島 福ちゃんツーリングで一鶴へ!

05150.JPG
梅雨を目前に、バイクが楽しい季節のおわりも秒読みですが、皆さんバイク乗ってますか?
We face rainy season, that just like count down. Are you enjoying ride your wings?

昨日の日曜は、XR1200を買ったバルコム広島主催のツーリングに参加して四国の坂出に行ってきました。
I visited Sakaide-Sihkoku,joined touring by Hiroshima local H-D dealer's touring.

いつもなら、日曜の朝には雨が降らなければちびっこバイクでスリスリする僕ですが、ツーリングでたっぷりバイクに乗れることがわかっているので、6時半に起きて家の庭を掃除しました。
I always ride mini bike for knee slide in usual Sunday morning with out rain, but didn't then coz ride enough at touring.
Wake up 6:30, I clean up out side my house.


05151.JPG
タカシ・ダビッドソンと待ち合わせてから、集合場所の小谷サービスエリアにて。
Joined with my friend Takasi-Davidson, we arrive start point "Kodani-service area" on Sanyo-exp. way.

この日はせんせいもサポートスタッフで参加しておられて、たくさん写真を撮っていただきました。
My bass instructor "Master Keisuke" there as support staff, he care for our pictures.
05152.JPG
僕とせんせいはOGKのFF4Rを使っていますが、いつもオソロだとモーホ説がウワサでなくなってしまうので、この日は色違いのOGK-FF4Rアストラルでキメてみました。
Master Keisuke and my self using OGK Helmets FF4R. Hesitate rumor as "Homo sexual", haha, I chose Astral colored one.

05153.JPG
被り心地は快適なFF4Rですが、風切り音はちょっとイタダケナイ。この音で疲れちゃう~。
OGK FF4R Helmets has nice fitting feel, but big wind noiz over 110km/h. This big noiz make me tired.

瀬戸大橋の途中、与島サービスエリアから目的地の一鶴までの約40分、せんせいのBuell XB9Sに乗せてもらいました。
I ride Master's Buell XB9S from brake point Yohsima service area to chicken restaurant goal almost 40 min.
05155.JPG
途中で道を間違えてしまい、片手でiphoneのナビを見ながらUターンもしなきゃならなかったのですが、ちいさなXB9Sなら余裕。
Few riders and my self lost our way, and I have to ride one hand for navi searching using my iphone. But there is no stress, small XB9S help my ride.
05156.JPG
1時間ほどお座敷でのんびりして、名物の「ひな」と「鶏めし」をいただきました。うまうま。
We reserved big tatami place and take squab leg and chicken rice. Exelent!
05157.JPG
仲良くしていただいた参加者の方の写メも撮りたかったのですが、迷子になったときのナビで思いのほか電池を消費してしまったのでガマンガマン。
I wish if my iphone has battery enough, take photo about other riders. But navi make worn out power when we lost way. I need save electric power, sorry!

そのまま現地解散でも良かったのですが、せっかくなのでバルコム岡山店の創業際にお邪魔しました。
After lunch, we can go back but visit open anniversary as H-D dealer "Balcom OKAYAMA".

さすがディーラー、かっこいいカスタム車両やハーレーアパレルがいっぱい。
There is so many cool custom H-D and apparel.

僕のお気に入りはサマーコレクションのHalf mile jacketです。
My best choice is new summer selection "Half mile jacket".

05158.JPG
レーシングタイプのジャケットは、ハーレー純正アパレルの中でも細身でなかなかかっこよく、日本人の体型にも合います、、、、、が、このモデルは172センチの僕がSサイズを着ても丈と袖が長いのです。 えかった、ぴったりじゃったら買ってしまうところじゃった(笑)。
H-D racing jacket is good sizing than other H-D jackets for Japanese.
I tried half mile jacket Small size but too long for me, my height is 172cm, but.....
Good, if that jacket was my size, I couldn't stop buying! haha.....

05159.JPG
帰り道はしばらくせんせいと一緒だったのですが、車に割り込まれるうちにはぐれてしまい、青いウルトラのおじちゃんと広島までランデブーで戻りました。
On return trip, spending Master Keisuke but lost him in my site by some cars obstructs keep our formation. When I arrive Hiroshima, my home town, we are just 2, Blue ultra Old man and my self.
051591.JPG
腕の日焼けを見ると、昨日のゴキゲンな時間がよみがえりますー。
Sunburn on my arms remind me yesterday's happy ride.


自由の翼 | 投稿者 くぢらちゃん 13:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナイキ エア・ジョーダン5加水分解


Tom whom my friend by Twitter from America asked me "How about damage by hard rain there?".
ツイッターで知り合ったアメリカの友人、トムが「豪雨の被害は大丈夫なのか」と尋ねてくれました。

"Thanks Tom, our biggest damage is broken my Jordan 5 by Hydrolysis."
「ありがとうよ。一番の被害はジョーダン5が加水分解でダメになっちゃったことくらいだよ」と答えました。

Yeah, heavy Humidity by 3days rain pill of the out sole from budy.
3日間降り続いた雨の強烈な湿度が、ついにアウトソールにトドメをさしたってことですかね。
jd51.JPG

Nike Jordan 5 was king of street kix at late 80's every teen loves that.
ナイキのジョーダン5と言えば、80年代の後半には十代の少年なら誰もが憧れるスニーカーでした。

I bought his one at Los Angels at my first travel to abroad then I was 22 years old.
22歳の時、初めての海外旅行でロスアンジェルスを訪れた時に買ったヤツです。

That's my first kix, you can find my picture with this kix motor bike magazine "Ninja Roman".
バイク雑誌「Nija浪漫」で取材された時もこのスニーカーを履いていて、写真にのこっています。僕の一張羅でした。

But I have no choice, dam broken kix.
しかしこうなってしまっては、どうすることもできません。

I decide thlow them.
潔く捨てることに。jd52.JPG


Goodby Memories!
思い出をありがとう!
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 09:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラクチン生活

raku00.JPG
このところ天気にも恵まれて休日の朝はマジメ?にバイクに乗ってる僕ですが、レーシングスーツを脱いだ後にはリラックスできる格好がいいや、と思いまして。

オウチで過ごす休日は、デニムに見える転写のスウェット。
raku2.JPG
一昨年アタリからいろんなブランドがこぞって出してます。
お母さんのは、Miss60。 チビコのはどこか忘れちゃった。。。
お父さんのは、"TATA"ことTalking the abstructionsのものを、西区のゲニウス・ロキでワタリをしぼってもらいました。元のままでは平置きの裾幅が27センチほどもあり、イージーパンツすぎるシルエットでした。
コマメに探せば、きっとお気に入りの一本が見つかりますよ。

さらには、仕事用スーツもジャージでラクラク。
THE SUIT COMPANYのジャージセットアップ
raku1.JPG
自転車通勤の会社員(ツーキニストと呼ぶそうで)をターゲットに、発汗性や多機能ポケットなど、作り込みのすごいスーツです。
おかげで、お昼の散歩もムスメを自転車に乗せて幼稚園に送るのもラクラクです。
が。。。。。お父さんにはちょっと若すぎるデザインが▲。
かなり細身のデザインなので、パンツはふとももに余裕を持たせるとオナカがユルユル。
裾幅も平置きで24センチくらいなので、モッズ系のミュージシャンみたい。
上着の画像はないんですが、ラペルの幅も4センチくらいなので、40代の僕がビジネスの場面で着るには。。。。。。
せっかくピンストライプのイケてる生地なのに。
もしもTHE SUIT COMPANYの企画の方がここを読んでくださってたら、「次回作はもうちょっと落ち着いたデザインにしてください。ツーキニストの年齢幅は意外と広いっすよ」と言いたいものです。

僕のジャージのお師匠さん、桃源のTakeshiくん。
raku0.JPG
ジャージに革靴をあわせるセンスにはシャッポを脱ぐ、と言えばいいのかインド人もびっくりですが、なかなか自然。
にわかジャージ好きの僕は、こうはいきません。。。。。

お母さんがヘルシーなゴハンを作ってくれるおかげで、たいしたお出かけもしなかったゴールデンウィークにも関わらず1.5キロほど痩せることができました。
細身のジャージセットアップにできた余裕を維持したいものですワ。
投稿者 くぢらちゃん 17:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

Arai アストロ AstroIQ オリエンタル

IQ1.JPG
刺青の和柄がひときわ眼を引く、Araiヘルメットのスタンダードモデル「アストロIQ」の"Oriental"です。
店頭で見たときには「こんな柄のヘルメット、誰が買うんじゃろ?」と思ったのですが、自分でした(笑) え? 中も外もその柄じゃあクドイ? わはは、好みがわかりやすくてええじゃろう。

レプリカ世代真っ只中を過ごした僕は、20代には短い間とはいえバイクの用品店で働いていたので、ニューモデルが出るたびにArai RX-7シリーズを買ったものでした。
しかし、90年代に入るとHY戦争に端を発したバイク自体のブームが停滞期を向かえ、バイク用品業界もそれまでのバブルがはじけたように落ち着きを取り戻しました。

その後、僕は大型バイクに乗り始め、この頃の遺産?のAraiの高級ヘルメットたちを使い続けていましたが、生産から数年経つとヘルメットの内装に使われているスポンジが劣化して、ポロポロとスポンジカスが落ちるようになりました。
その後Araiヘルメットとは出会いがなく、外国製や、ミニバイクで気兼ねなく使うためのヘルメットを経て、Signet-RR以来、10数年ぶりのArai製品の購入です。
IQ.JPG
このモデルをかぶってみて、大きな変化を感じたのは2点。
一つは、ほほパッドの快適さです。
僕はAraiヘルメットはSサイズを愛用してきましたが、これまでのモデルはかぶり口が少々きつく、ほほパッドも一段薄い物に取り替えて使っていました。
Mサイズで厚めのほほパッドを使うという手もあります。
しかし、各サイズ専用帽体のAraiヘルメットですから、安全性と重量を考えると"可能な限り小さい帽体"を使いたいのです。
このアストロIQでは「FCSシステムパッド」のおかげで、ツルリと頭が通るのに、かぶった後はほほパッドがぴったりフィット。
システムパッド内に頬への密着性を高めるベース板を設けて、強く圧迫することなく包み上げるフィット感を実現した。。。。だそうですが、快適です。
このシステムパッドのおかげで、これまでよりも1サイズ小さい物を選ぶことができる人、多いのではないでしょうか。
お店で試着できる場合、是非とも、これまでよりも1サイズ小さいものも試してみることをオススメします。

もう一つが、左右の視界の広さです。
なんでも、左右5ミリずつの拡張によって側方視野がさらにワイドになった、次世代シールド「スパーアドシスIシールド」だそうで。
免許の条件は付いてないものの、乱視と遠視と近視と老眼が絶妙にミックスしている僕はめがねライダーなので、これの恩恵はあまりないのですが、裸眼で見る限り左右の視界はスモールジェットヘルメットと変わらない感覚です。

その他にも、古いモデルでは面倒だったシールドの交換が簡単だったり、エマージェンシー・タブが装備されていたりと、眼からウロコの進化です。

強烈なデザインなでコーディネートが難しそうだけど、ゴチャゴチャッとしてるので、一見「黒系のグラフィック」だと思う程度。
グローブやブーツも、最近は柄が印刷されておしゃれな物が増えましたね。
90年代の始めごろにもそんな流行がありましたし、繰り返しているのでしょうか。
RR5にもこのグラフィックを採用してほしいなー。

自由の翼 | 投稿者 くぢらちゃん 12:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

総本家 しなとらラーメン 中区基町パセーラB1

shina00.JPG
このところ、ザクザクした食感の麺のラーメンに取りつかれていて中華そば至上主義の僕ですが、そうでなくてもいくつかは「やっぱりおいしいな」と思うラーメンがあります。

中区基町のパセーラ地下一階にあるコチラ。
shina01.JPG
 082-502-3382  営業 11:00-22:00
 ランチメニュー(月~金)は14:00まで
 分煙 *11:00~14:00/17:00~20:00 は禁煙
 らーめん専門店 総本家しなとらのオフィシャルサイトはこちら
フロアのお兄さんはどこかで見かけたと思えば、お隣の「廻る新鮮グルメ のん太鮨」さんと同じ会社の経営だそうで。

標準的なラーメンはあっさりしたしょう油ベースのヤツですが、僕のお気に入りは塩ベースのアオサラーメン+キムチトッピング。shina02.JPG
キムチは別でちょっとつまみたいナンですが、たくさんはいらないので、トッピングしてもらったヤツをちょちょいとやっつけます。
中太のちぢれた麺ってたいして好みでもナイんだけど、なぜかここのは美味しく感じるのです。 
shina03.JPG
きっと、アオサが入ってなければバランスのいい上品な塩ラーメンで終わる感じなのだけど、、、、、続けて食べても飽きないのです。

ほんでまた、チャーハンがうまい!
shina04.JPG
パラリ加減はほどほどで油っぽくもあるのだけど、炒めてる"スモーキー"?な風味がいいのです。
あ、ギョーザはフツー。

お買い物ついでについつい寄りたくなるお店です。
shina05.JPG
ほら、ウマウマでにこにこ★
西ヘモ東ヘモイカズ | 投稿者 くぢらちゃん 12:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ホビダス[趣味の総合サイト]
〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】

〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】