くぢらちゃんの西へGoGo!東へGo! Rockベースを弾きながら、Harley XR、HONDA NSR、Kawasaki Ninja & KSR、Ducati ストリートファイターに乗る私が、イケイケな奥さん、ケチンボな娘と繰り広げる、楽しい毎日をお届けします。

最近の記事
バルコム広島 福ちゃ…
05/16 13:17
ナイキ エア・ジョー…
05/13 09:43
ラクチン生活
05/10 17:22
Arai アストロ …
05/09 12:23
総本家 しなとらラー…
04/28 12:22
最近のコメント
そうなんですかー。…
くぢらちゃん 04/14 09:29
子供の頃、観音に住ん…
mark 04/14 00:12
いや、恥ずかしながら…
くぢらちゃん 04/11 09:14
かっこいいバイクを選…
mark 04/10 23:08
ぼちぼちさん、おはよ…
くぢらちゃん 03/28 09:22
最近のトラックバック
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

GIOS ミニベロ フェルーカ

mb012.jpg
時々自転車で出かける僕ですが、そういえば自転車の記事ってほとんどエントリーしたことないなぁ。

去年の11月にはーちゃんパパが注文した自転車がやっと届きました。
mb005.jpg
GIOSのミニベロ(小径タイヤの自転車)、フェルーカです。

愛車のCBも白を選んだはーちゃんパパは、自転車も白にこだわったために、注文してから5ヶ月も待つハメに。 「青だったら2月に多目の入荷があったんだそうなよ」。
その分、ニコニコです。
mb006.jpg
さっそく梱包をほどくと、白いフレームがまぶしい!
顔に似合わずマメな性格のはーちゃんパパは、きちんと部品を確認します。
mb007.jpg
タイヤ、ハンドル、サドルなど大物の取り付けは2人がかりならホンの5分。 サドルポストなどは、キズを防ぐためにグリスを塗り塗りしたりして、ひと手間かけます。
mb008.jpg
さらにブレーキやレバーを取り付け、ワイヤー類に取り掛かります。
mb010.jpg
アウターチューブもこまめに長さをそろえます。
荷解きから始めてから20分ほどでここまでできました。
mb011.jpg
あとはバーテープをかっこよく巻くだけなのですが、これはちょっと自信がないのでお店に頼むとしましょ。

梅雨までのこの時期、自転車は爽快ですよね!
たまった脂肪を燃やせ燃やせ~!!!
小ネタ~あれやこれや | 投稿者 くぢらちゃん 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

続:オマケの誘惑

■スターウォーズ ハッピーセット
今日、4月1日からハッピーセットのオマケは「スターウォーズのクローンウォーズ」と「シュガーバニーズ」です。
昨日まではコレ。

お母さんが朝マックのドライズスルーで、早速ゲットしてきてくれました。
ジャジャーン
HS5.JPG

僕の周りではヨーダ人気がありますが、くぢらちゃん家族は何といてもライトサーバー!!
本体は光の部分がはめ込み式になってて、組み立てた全長は20センチくらいあります。
ボタンを押すと"ヴーン"、"ヴインヴイン"と音がします。

フックのデザインがクローン兵になってるのも、ちょっとかっこいいですよ。
さ、お昼は皆でマックに。 ヴーン!!

小ネタ~あれやこれや | 投稿者 くぢらちゃん 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

オマケの誘惑

■STAR WARS ハッピーセット 3月25日から
 映画上映にさきがけて、明日からSTAR WARSのオマケ付きハッピーセットが販売されますね。
 こりゃあね、ガマンしろと言う方がムリってもんでしょー。
 SWHS.JPG
 ガソリンや水の買占めはしませんから、これはユルステクダサイ。

■SUNTRY BOSS シボレー100周年Anniversary Collection
1967 CHEVORET CAMARO Z28ですよー。
 やっぱりね、自分が生まれた年の物って気になります。
 67camaro.JPG
 小学生の頃、77年ごろのショッキングピンクのボディのレーシングカマロのプラモを何個もつくりました。
 IROC(カマロのワンメイクレース)仕様のマリオアンドレッティが乗った車だったと記憶しています。 
特徴的なフォルムのスティングレイや、ボンネットに描かれたグラフィックが鮮烈なファイヤーバードに較べると、子供心にはいまひとつ地味な存在だったカマロでしたが、一気に一番かっこいアメ車になったのでした。
 その後、村上もとか先生の漫画ドロファイターを経て、ヨーロッパ、アメリカ、日本それぞれ独自のモーター文化のイメージが出来上がっていきました。
 まだ、近所には防空壕や戦災に遭ったおじさんやおばさんが元気でいたころのハナシです。
小ネタ~あれやこれや | 投稿者 くぢらちゃん 07:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

続々:ぶらり街歩き

相変わらず、申し訳程度に健康を気にして歩いてる僕ですが。

最近のブラリ。

ほんでまた続いてブラリ。

先々週から、比治山にはお花見ちょうちんがお目見え。
burari1.JPG
昨日は正午頃に雪がチラチラしていましたが、今日は日差しが柔らかかったです。
暦の上だけでなく、本当に春はスグソコですね。
小ネタ~あれやこれや | 投稿者 くぢらちゃん 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

続:小ネタで。。。。

■インスタント焼きそば食べ比べ
ソースが練りこんであると話題の、エースコック"JanJan"と、老舗ぺヤングの"ソースやきそば"を食べ比べ~。
soba0.JPG
JanJanは、青海苔を気にせず女性にも食べてもらいたいそうで、青海苔ナシ。
一方ぺヤングは。。。。あれ? こっちも青海苔ナシ!

JanJanは麺にソースが練り込んであるせいか、コクのある味です。
ぺヤングは薄味。
soba1.JPG
で、混ぜてみるとなかなか美味♪
お母さんに「どっちが美味しいかね?」と尋ねると、
「やっぱりUFOが美味しい」ですと。  ちゃんちゃん♪


■缶コーヒーWANDA "20世紀のベストバイク" 改造
1月の続:小ネタで。。。。で紹介したオマケのバイクを、いじってみました。
ninja1.JPG
奥に見える黒いニンジャが塗装前の状態です。
まずオマケバイクを左右に分割します。
アッパーカウルを実車と同じラインで車体から切り離し、後ろ側だけの幅が狭くなるようにセンター部を削り、整形します。
車体はリヤタイヤ(とホイールと一体のギヤ)の幅の約半分、3ミリくらいを切り取り、ヤスリで合わせ目を仕上げます。
リヤホイールから飛び出したアクスルシャフトが車体にはまるように加工して、左右をドッキングすると、画像左手前のような状態に。

いくつか作ると、だんだん慣れてきました。
ninja3.JPG
でも、老眼が進んだ目にはキビシイ。。。。。手元が狂って、指先切っちゃった。
ninja4.JPG
手前の青いニンジャは、上司の愛車を真似てみましたが。。。
老眼なので、ホイールの塗装はあきらめちゃった。
ちゃんちゃん♪


■ひな祭りじゃったね。
スーパーで見かけた、お雛さまオムスビ。
musubi.JPG
かわいー。


■旅のお供に。。。。
旅のお供は「タマゴロウ」じゃろ!なワシですが、新神戸でタマゴロウの隣に缶味噌汁発見。
misokan.JPG
気になる~。 次は絶対ゲット。


■Fendr Japan ペイズリーストラト
半年に一回、大学のOB会で演奏する僕ですが、ギタリストのギテンさんがペイズリーのストラトをゲット。
giten.JPG
それにあわせて、僕もペイズリーのOPBを引っ張り出してきました。

「楽器はカッコええんじゃが、ワシら痩せんといけんのう。」 by ギテンさん。
ほんまです。
小ネタ~あれやこれや | 投稿者 くぢらちゃん 07:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

続:小ネタで。。。。

■缶コーヒーWANDA "20世紀のベストバイク"
ふと寄り道したセブンイレブンで、缶コーヒーWANDAにくっついてるオマケに釣られてしまいました。
"20世紀のベストバイク"というシリーズで、国産大型車のラインナップです。
wanda0
CB1100R、CB750、GPz900R、Z-Ⅱ、カタナなどなど。

元がグラマーなSUZUKI隼が一番違和感のないデキかと思います。
wanda1
でも、フロントフォークが立ちすぎていることと、タンクのニーグリップ部とシートのつながりが分断されていることが惜しい★
オマケでそんなこと言っちゃダメ?

■お寿司再び
正月明け、久しぶりに遊びに来てくれた犬一さん家族と晩御飯。
sushi
でも、コチラのピザもうまうまでしたよ。
pizza
夜が更ける前に、子供達とお風呂♪
furo
ゴクラクゴクラク★

■素ラーメン流行のキザシ
中区舟入の麺屋元就さん、西区観音のりょう花さん、ともに具のないラーメンをいただくことができます。
りょう花さんの"真麺"ryouka

こちらは元就さん。motonari

さっぱりして、ええよね。

■GODIVA ホット ショコリキサー
godiva0
名古屋駅で時間があったもんで、暖かいのをひとついただきました。
godiva1
アイスのショコリキサーはインパクトありますが、ホットの方はというとまあ、ホットチョコ♪
godiva3
チョコレートを模した壁にもたれて会議メモを作ってると、カフェで読書に耽るお姉さんの気持ちもわからんでもない。

小ネタ~あれやこれや | 投稿者 くぢらちゃん 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

小ネタで。。。。

■メリークリスマスです!
konetaGinza.JPG
先週の出張で、お客様と銀座で食事をしたのです。
所々にクリスマスツリーのイルミネーションがありましたが、土地柄かなんだか上品な輝きでした。

■富士山
その出張の帰りは新幹線からキレイに富士山が見えました。
konetafuji.JPG
わしの誕生日じゃったので、ちょっと嬉しかったです。

■エビちゃん
その夜、誕生日ということでお母さんが、クルクル寿司で特注してくれたのが、コレ。
konetaebi.JPG
ムスメの友達もお祝いにきてくれたので、3つしか食べられませんでしたが。。。。
なんでも、"IQの高い人は蟹やエビに含まれる成分を必要としないから、あまり蟹やエビが好きではない"のだとか。
わし、賢くないってことか、、、、、。

■ペイズリー柄
上までの話題となんの脈絡もないですが、ペイズリー模様のピックガードで、楽器のプレートを作っていただきました。
jack2plate.JPG
こんなに小さい面積だと、1メートルも離れればなんだかワカラナイですが。
弾きやすさや疲れにくさを考えると若い頃のように変形のベースを長時間弾き続けるのはつらいので、小さなところでちょっと主張してみようかと。
ワイルド?。。。。いや、マイルドに(笑)

わが社は、今日で仕事納め。
中には、22日でおしまいだった部署もあります。
皆さんはいかがですか? 今年もあと少し~~~~!
小ネタ~あれやこれや | 投稿者 くぢらちゃん 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ホビダス[趣味の総合サイト]
〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】

〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】