くぢらちゃんの西へGoGo!東へGo! Rockベースを弾きながら、Harley XR、HONDA NSR、Kawasaki Ninja & KSR、Ducati ストリートファイターに乗る私が、イケイケな奥さん、ケチンボな娘と繰り広げる、楽しい毎日をお届けします。

最近の記事
バルコム広島 福ちゃ…
05/16 13:17
ナイキ エア・ジョー…
05/13 09:43
ラクチン生活
05/10 17:22
Arai アストロ …
05/09 12:23
総本家 しなとらラー…
04/28 12:22
最近のコメント
そうなんですかー。…
くぢらちゃん 04/14 09:29
子供の頃、観音に住ん…
mark 04/14 00:12
いや、恥ずかしながら…
くぢらちゃん 04/11 09:14
かっこいいバイクを選…
mark 04/10 23:08
ぼちぼちさん、おはよ…
くぢらちゃん 03/28 09:22
最近のトラックバック
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

BERIK ツーピースのパンツをブーツアウトに~

BERIKのカンガルーツーピーススーツを買ったのですが、せっかくなのでパンツをブーツアウトになおしていただきました。
ツーピースで、”LS2-4493K-BK”という品番です。 
ツーリングなど長時間着ることも多いでしょうから、ワンサイズ大きいものを選びました。
するとやっぱり、ちょっとハヤリのブーツアウトにしたくなりまして。

ストレートジーンズのようにすそを絞らない感じがかっこいいと思うのですが、
「本来はブーツが膝カップの固定を手伝っているのに、ブーツアウトではそれができません。すそがあまって膝カップが固定されていないと、転倒時にプロテクションがずれて危険なので」とお店のお姉さんにアドバイスをいただき、ほどほどなタイトシルエットにしました。 さすが、レーシングギヤの専門店★
BERIKSUIT3

バイクに乗るとこんなです。
BERIKSUIT4
ブーツアウトにするだけではなくて、裾を6センチ長くしています。 それでちょうどくるぶし部分までの長さです。
もしも裾を長くしなかったとしたら、ちょっとチンチクリンではないですか。。。。。。?

最近のブーツはふくらはぎにスライダーが付いたり、すねのプロテクションが分厚いものも多いので、そんなブーツでブーツアウトにしても、ロッシのようなピタピタな感じにはなりません。
あれは専用のふくらはぎ部分がちょっとしかないショートブーツのような専用ブーツがあり、しかも転倒時のすそのねじれを防ぐために内側がマッジックテープでしっかり固定してあるんですって。
スタイリッシュにいきたいなら、ゴツいレーシングブーツに合わせずに、ふくらはぎ部分がスリムなブーツに合わせて採寸していただいてください。
採寸時に、ご自身のブーツを持参してサイズ合わせができればバッチリですね。

ちなみに「競技に出るならお勧めしないです」とのこと。
なぜなら転倒した場合に、すねやフクラハギ部分の裾が破れる可能性が高いからです。
穴が開いたり、破損したままのスーツでは、装備検でNGになりますからね。

ありゃ、ツーピーススーツの話じゃなくて、スソの話になっちゃった。
自由の翼 | 投稿者 くぢらちゃん 23:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

SCHECTER PJ メイプル/ウォールナット

80年代頃のSCHECTER PJベースです。
schecterpj1
剥がれたロゴを直そうとロゴステッカーを手に入れましたが、なんとなくそのままにしてます。schecterpj2

この頃のSCHECTERらしく、ピックガードもノブもブラス製で、これだけでもずいぶん重量があります。schecterpj3

「重いほうがいい音がする」ってよく耳にしましたから、そんな考えで作られたのでしょうか。

杢がでているネックにしては安定していて、季節が変わっても神経質に調整するほどではありません。
schecterpj4
ナット部分は約39ミリで、ほぼジャズベースのようです。

僕は元々プレベの幅広ネックが好きなので、PJベースだったらジャズベのようなネックが付いてて当たり前って感じはどうかと思います。
それなら、ジャズベのフロントピックアップをPタイプにすれば手っ取り早いと思いますし。
いやま、趣味の世界でそれを言うなんて、僕はヤボですね。

メイプルネックにゴールドパーツなら、夏のかおりがするRockを弾かなきゃ!
MY AXE | 投稿者 くぢらちゃん 22:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

DIESEL ベルト スモールピラミッドスタッズ

DIESELのバックルベルト、なんだかロゴがちょっと前のもののようです。
dieselbelt
かなりゴツイ革で重量もありますが、幅が35ミリくらいとこんなタイプにしては細いのでちょっと控えめなかんじです。

スタッズは6ミリ角くらいの小ぶりなものなので、よく見るプレス成型のピラミッドスタッズの半分くらいのおおきさです。
しかしこのスタッズは鋳物なのでズッシリと重く、ゆるめにつけているとベルトの重さでズボンが下がりそうです(笑)。

夏の真ん中、すっかり色落ちしたアイスブルーのデニムに合わせたい「夏でもRock」な一本です。
オトコはだまって | 投稿者 くぢらちゃん 22:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ホビダス[趣味の総合サイト]
〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】

〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】