くぢらちゃんの西へGoGo!東へGo! Rockベースを弾きながら、Harley XR、HONDA NSR、Kawasaki Ninja & KSR、Ducati ストリートファイターに乗る私が、イケイケな奥さん、ケチンボな娘と繰り広げる、楽しい毎日をお届けします。

最近の記事
バルコム広島 福ちゃ…
05/16 13:17
ナイキ エア・ジョー…
05/13 09:43
ラクチン生活
05/10 17:22
Arai アストロ …
05/09 12:23
総本家 しなとらラー…
04/28 12:22
最近のコメント
そうなんですかー。…
くぢらちゃん 04/14 09:29
子供の頃、観音に住ん…
mark 04/14 00:12
いや、恥ずかしながら…
くぢらちゃん 04/11 09:14
かっこいいバイクを選…
mark 04/10 23:08
ぼちぼちさん、おはよ…
くぢらちゃん 03/28 09:22
最近のトラックバック
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

SUNTORY Gokuri ブラッドオレンジ!

バイクに乗ればツナギはイタリアン、そうなればヘルメットもイタリアン、偶然だけどカジュアルのときもイタリアン、とまるでイタリア親善大使か!ってな感じの僕ですが、このごろお気に入りの飲み物もイタリアンです。

ウチの近所のお米屋さん、なんと自販機のジュースは100円の太っ腹なのですが、そこで見つけたのがコレ♪
gokuri

公園の帰り道、娘のビックルを買って帰るのが定番だったのですけど、この1週間は朝晩これを買いにいくのが習慣になりました。
出先でもついついサントリーの自販機に目が行くのですけども、今のところこの近所のお米屋さんか福岡のホークスタウンでしか見つけてません。
このところいろんなトコロで見かけるようになり、誘惑に耐えるのがタイヘンです。
ブラッドオレンジ特有のちょっと濃い味も良くて、最後にちょっと入っている果肉がリッチな感じです。

ビタミンを摂って、風邪を治そう♪と思って買いだめする気マンマンで行くと。。。。。。1個だけで売り切れ(泣) 

ああ、なまツバがゴクリ。
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 14:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

AGVヘルメット GP-PRO

ゆうべから風邪でふせってる僕ですが、昨日の朝はまだまだ元気でした。
我が家のお騒がせ居候、レイモンドの長男、カイト君にバイクの乗り方を教えちゃったりして。
さすがサッカー選手のカイト君、30分もすれば狭い駐車場でも2速に入れられるほど。
kaitonsr
NSRにまたがって、ニコニコパチリ★

そんな僕の最近のヘルメットは、これです。
agv00
ロッシさんのレプリカでも有名な、AGV GP-PROです。

agv01
ディフューザーだけでなく、ネックパッドにもメッシュ部分があってなんだか高そうな仕上がりです。
マトモに買えば6万以上だもの、インポートってことを差し引いてもそれなりのクウォリティってことなのでしょうか。

agv03
最近のエアロフォルムな帽体は、トップ部分に段差があるものが多いですよね。
ゴルフボールのでこボコと同じ役目で、ここで発生する小さな乱気流がベアリングの役目をすることで、表面の空気抵抗を少なくするんですって。

Mサイズってことで買ったこのヘルメットですが、ちょっとゆるかったので内装にスポンジをはさんでみました。
よく、"ヨーロッパのヘルメットは小さめ"と言われますけども、やはり試着の上での購入をオススメしますよ。
自由の翼 | 投稿者 くぢらちゃん 13:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

続:鶴ひろ 広島市安芸区矢野西

夏休みも後半、晴れた週末なので、世のお父さんは子供をつれてビーチへお出かけでしょうが、博多から風邪をつれて帰った僕はゆうべからふせっておりました。
しかし、どうしても出かけなくてはならなくなりまして。

「せっかく出かけたなら、好きなもの食べて帰りましょう♪」とばかりに鶴ひろさんへ。

turuhiro00
やっぱり、コレですよ。

turuhiro01
ひとくちすすると、体中にカツオだしのやさしい風味がしみわたります。

お隣にすわったお姐さんにちょこちょこ話しかけていただいたのですが、風邪をうつしてはいけないので会釈で返す僕でした。

あ、のどの痛みがひいてきたかな?
西ヘモ東ヘモイカズ | 投稿者 くぢらちゃん 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

一幸舎 博多キャナルシティ店

相変わらず麺類に目がない僕です。
55DSLキャナル店のクロッキー君に「ラーメン食べて帰るなら、一幸舎オススメっすよ、200円クーポンあげます♪」とリコメンドいただいたので、突撃してまいりました。

1kou0
なんと、キャナルシティでの営業は今月末まで、あとほんの1週間ですね。
クロッキー君は「閉店するまで昼休みは毎日通いますよ!」って言うくらいのほれこみよう。

1kou2
いかにも博多ラーメンって感じです。
ちゃんとトンコツくささがあるとこがまた、いいですよ。
スープもほどよくトロリとしてて、「これが博多のラーメンよね~」と思わずつぶやきます。

1kou3
10個入りのミニギョウザは400円、5個なら300円。
そりゃ、まよわず10個をお願いしました。

ハフハフちゅるちゅるモグモグ、ああシアワセ★
西へ東へ | 投稿者 くぢらちゃん 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

55DSL ナイロンライダース”JUNKO JACKET”

久々にキャナルシティをぶらぶらしまして、55DSLにもお邪魔してきました。
うちの奥さんは55DSL大好きなんですけど、このところの55DSLはパステルな色使いが多くて僕にはちょっと若すぎる感じなので、自分のものは買わないつもりでしたが。。。。。。

55dslrider2
そでのリブがスタジャンみたいでカジュアルな雰囲気ですが、地味すぎずひねりすぎずの良い塩梅です。

55dslrider1
ライダースとはいえファッションものなので、プロテクションなど期待できませんけども前たてと襟のつくりはキチンとライダースしてます。
薄手のタートルネックに重ねれば、首元が寒いってことはなさそうですよ。

55dslrider3
バックスタイルもシンプルで、すそのリブがアクセントです。
このリブがあるおかげで、腰がスースーしなくて良さそうです♪

黒と紫の2色で展開してるので、今年風にいきたいなら紫をチョイスしてみてくださいね。
定価が22000円なので、もしも冬のセールにかかって残ってたら、2枚買うのもアリかも。

今年、55DSLは15周年記念なのでコラボアイテムの発表があったりと目が離せません。
今、セール品以外で5万円以上買うとクマのフィギュア、5千円以上だとエコバッグがもらえますよ♪
オトコはだまって | 投稿者 くぢらちゃん 10:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

お盆ボンボン♪

今年のお盆休みは前半にお墓参りを済ませることができたので、のんびり休むことができました。
今年は韓国からホームステイの女の子が来たのですが、彼女も9日には帰国したので、家族水入らずのお休みでした。
みなさんのお休みはいかがでしたか?

お母さんがバイトで娘と二人だったので、ウチからほんの10分くらいのちっちゃな砂浜に出かけました。1309.jpg

なんだか大人びた感じの我が娘です。
1308.jpg




ホントは、この後でまだ飲み終えてないビックルをツルリと落としてしまい、ションボリしてただけなのでした。1310.jpg



日記 | 投稿者 くぢらちゃん 13:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

BERIK ツーピースのパンツをブーツアウトに~

BERIKのカンガルーツーピーススーツを買ったのですが、せっかくなのでパンツをブーツアウトになおしていただきました。
ツーピースで、”LS2-4493K-BK”という品番です。 
ツーリングなど長時間着ることも多いでしょうから、ワンサイズ大きいものを選びました。
するとやっぱり、ちょっとハヤリのブーツアウトにしたくなりまして。

ストレートジーンズのようにすそを絞らない感じがかっこいいと思うのですが、
「本来はブーツが膝カップの固定を手伝っているのに、ブーツアウトではそれができません。すそがあまって膝カップが固定されていないと、転倒時にプロテクションがずれて危険なので」とお店のお姉さんにアドバイスをいただき、ほどほどなタイトシルエットにしました。 さすが、レーシングギヤの専門店★
BERIKSUIT3

バイクに乗るとこんなです。
BERIKSUIT4
ブーツアウトにするだけではなくて、裾を6センチ長くしています。 それでちょうどくるぶし部分までの長さです。
もしも裾を長くしなかったとしたら、ちょっとチンチクリンではないですか。。。。。。?

最近のブーツはふくらはぎにスライダーが付いたり、すねのプロテクションが分厚いものも多いので、そんなブーツでブーツアウトにしても、ロッシのようなピタピタな感じにはなりません。
あれは専用のふくらはぎ部分がちょっとしかないショートブーツのような専用ブーツがあり、しかも転倒時のすそのねじれを防ぐために内側がマッジックテープでしっかり固定してあるんですって。
スタイリッシュにいきたいなら、ゴツいレーシングブーツに合わせずに、ふくらはぎ部分がスリムなブーツに合わせて採寸していただいてください。
採寸時に、ご自身のブーツを持参してサイズ合わせができればバッチリですね。

ちなみに「競技に出るならお勧めしないです」とのこと。
なぜなら転倒した場合に、すねやフクラハギ部分の裾が破れる可能性が高いからです。
穴が開いたり、破損したままのスーツでは、装備検でNGになりますからね。

ありゃ、ツーピーススーツの話じゃなくて、スソの話になっちゃった。
自由の翼 | 投稿者 くぢらちゃん 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

SCHECTER PJ メイプル/ウォールナット

80年代頃のSCHECTER PJベースです。
schecterpj1
剥がれたロゴを直そうとロゴステッカーを手に入れましたが、なんとなくそのままにしてます。schecterpj2

この頃のSCHECTERらしく、ピックガードもノブもブラス製で、これだけでもずいぶん重量があります。schecterpj3

「重いほうがいい音がする」ってよく耳にしましたから、そんな考えで作られたのでしょうか。

杢がでているネックにしては安定していて、季節が変わっても神経質に調整するほどではありません。
schecterpj4
ナット部分は約39ミリで、ほぼジャズベースのようです。

僕は元々プレベの幅広ネックが好きなので、PJベースだったらジャズベのようなネックが付いてて当たり前って感じはどうかと思います。
それなら、ジャズベのフロントピックアップをPタイプにすれば手っ取り早いと思いますし。
いやま、趣味の世界でそれを言うなんて、僕はヤボですね。

メイプルネックにゴールドパーツなら、夏のかおりがするRockを弾かなきゃ!
MY AXE | 投稿者 くぢらちゃん 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

DIESEL ベルト スモールピラミッドスタッズ

DIESELのバックルベルト、なんだかロゴがちょっと前のもののようです。
dieselbelt
かなりゴツイ革で重量もありますが、幅が35ミリくらいとこんなタイプにしては細いのでちょっと控えめなかんじです。

スタッズは6ミリ角くらいの小ぶりなものなので、よく見るプレス成型のピラミッドスタッズの半分くらいのおおきさです。
しかしこのスタッズは鋳物なのでズッシリと重く、ゆるめにつけているとベルトの重さでズボンが下がりそうです(笑)。

夏の真ん中、すっかり色落ちしたアイスブルーのデニムに合わせたい「夏でもRock」な一本です。
オトコはだまって | 投稿者 くぢらちゃん 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ホビダス[趣味の総合サイト]
〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】

〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】