くぢらちゃんの西へGoGo!東へGo! Rockベースを弾きながら、Harley XR、HONDA NSR、Kawasaki Ninja & KSR、Ducati ストリートファイターに乗る私が、イケイケな奥さん、ケチンボな娘と繰り広げる、楽しい毎日をお届けします。

最近の記事
バルコム広島 福ちゃ…
05/16 13:17
ナイキ エア・ジョー…
05/13 09:43
ラクチン生活
05/10 17:22
Arai アストロ …
05/09 12:23
総本家 しなとらラー…
04/28 12:22
最近のコメント
そうなんですかー。…
くぢらちゃん 04/14 09:29
子供の頃、観音に住ん…
mark 04/14 00:12
いや、恥ずかしながら…
くぢらちゃん 04/11 09:14
かっこいいバイクを選…
mark 04/10 23:08
ぼちぼちさん、おはよ…
くぢらちゃん 03/28 09:22
最近のトラックバック
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

DIESEL Goldレーベル ミリタリージャケット

モスグリーンのワントーンが抑え目でよい感じのミリタリージャケットです。
dieselg1
海軍の軍服のような、、、、学生服の詰め襟のようミリタリー然とした立ち襟ですが、白いカラーではなく切りっぱなしの共色のカラーがヌケ感ばっちりです。
dieselg2

一番印象的なのは、左胸のポケット下にある勲章?みたい部分です。
型押しではなく、ちゃんと中身?があって硬いです。
dieselg3
しかし肩のエポレット代わりのスウェードのラインや、襟の飾り、そんなディテールだけがこのジャケットの印象を作っているわけではなく、背中のシェイプなど全体が"らしい"作りです。

背中から見ると特に主張するところがなく、きれい目でもカジュアルでもシックでシャープにまとめられるかも。dieselg4
レディースではちらほらとナポレオンジャケットを見かけますが、メンズでは安っぽかったりやり過ぎてたりとなかなか見つけられないでいました。
買い物する気がない時に限って出会うんですよね~。。。。。。コマッタ。
オトコはだまって | 投稿者 くぢらちゃん 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

HotWheels MYSTERY

特に集めてると言うわけではないのですけど、カッコイイ車種を見つけるとついつい買っちゃう僕です。
hotwheels01
ニューカマロやチャレンジャーなど、アメリカンマッスルのリバイバルカーなどは妙にそそられます。

この"MYSTERY"シリーズも、先のRedBullと同じく、タモンの外れのKマートで見つけました。
hotwheels02
いや~、開けたい、見たいキモチを抑えつつ、、、、、次の記事へ続く。
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

RedBull、まだまだ効く~!!

奥さんがネットの懸賞で旅行を当てたという、なんだか現実味のないラッキーに乗じて、グアムに行ってきました。
ホテルが中心地のタモンから離れていたので、レンタカーを借りてウロウロ。
ショッピング街でのオミヤゲ探しも行き詰まり、お約束のKマートへ。

またまた普段では見かけないRedBullを発見!
redbull04
オーストラリアでも見かけたシュガーフリーに続いて、今度は"シンプリーコーラ"と、"ショット"です。

シンプリーコーラは、量販店で見かける甘めのコーラのようなお味。
ショットは、他のレッドブルに共通のコクのある香りがギュッと濃い感じです。
これって日本でのリポビタンやチオタみたいな存在なんですかね。
缶の方はドチラも Made in Switzland とありますが、ショットは Made in USA です。
redbull05
プルタブのうち抜きが牛の形なのは漫画「片岡さんちのクリコちゃん」でも紹介されたとおりなのですが、さらに種類ごとに色まで変える懲りようです。

モンスター、ロックスターなどと同様に、ガソリンスタンドやコンビニでよく見かけます。
海外の方々も、ドリンク飲んでがんばってるんですね。
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハーレーのバルコム広島 スプリングフェスタ

今日と明日の2日間、南区出汐の広島産業会館で、ハーレーの新車&中古車を展示している"スプリングフェスタ"をやってるということなので、スポーツスターを検討している先輩家族と、くぢらちゃん家族でぞろぞろとお邪魔しました。

受付を済ませると、もみじ饅頭で有名なやまだ屋さんのハーレー饅頭?をゲット。
Image1917
先輩が見積もりしてもらう間、うちのムスメは塗り絵ヌリヌリ。
Image1910
さらに、XR1200Xの上でパチリ。
Image1912

家族で出かけてもイロイロ楽しめるし、イベントならではの特典もあるそうですよ。
見るだけのかたも、ゼヒ♪
バイクの趣味と言えば、ともすればお父さんダケで過ごしがちですが、家族で楽しめるイベントもいいものですよね。
自由の翼 | 投稿者 くぢらちゃん 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

続:旅のお供にゆでたまご

以前、旅のお供にゆでたまごでは広島駅で売っているタマゴロウを紹介しましたが旅には行きもあれば帰りもあります。

東京駅から帰ると時には、"マジックパール・カル"です。
Image1909
タマゴロウと同じく塩味付きのゆで卵で、定価も140円と一緒です。
コチラは岩手県産の卵を使ってあり、タマゴロウよりも大ぶりですが、塩味はマイルド。
のどごしがツルリとリッチな感じで、2つ食べるとガッツリおなかにたまります。

こちらもカラのむき方がお手ふきの紙に載っています。
たまごのおしりを割り、2センチくらいの幅で縦にカラをむいていき、最後に左右にパカッと開くといいのだそうで。
おうちでゆで卵を食べるときにもまねできそうです。

そして今回のお供はもうヒトツ。
エキナカ限定のリポビタンBiz(ビズ)ですよ。
biz
リゲインに似た味です。
このところ、カロリーを抑えたものやカフェインなしなど、バリエーションが増えるたびに気になってついつい買っちゃいます。
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ザ・バーガースタンドFELLOWS 世田谷区駒沢

世田谷区駒沢2丁目17-9、大きな通りからちょっと入りほんわかやさしい光が漏れるお店です。
fellows1.jpg
駐車場はないので、お店の道を挟んで反対側の住宅地の100円パーキングに止めます。

ハンバーガー950円、ベーコンチーズ、アボガドチーズは1300円、メキシカンFu~1400円といったところ。
注文してたいして待つことも無く、はじっこがかりっと焼けたバンズにはさまれたバーガーが出てきます。fellows3.jpg

真上からギュッとつぶして紙ナプキンにはさみ、ガブッ!!
チェーンのファーストフード店のものとは違った肉肉肉な噛み応えです。fellows4.jpg
おうちで作るインスタントラーメンと、お店で食べるラーメンが違うのと同じくらい、専門店のハンバーガーも違うものですから較べるても意味ないのですけどねっ。

せっかく4人でお邪魔したので、ハンバーガー、アボガド、ダブルパテ、メキシカンと色々カジってみました。fellows2.jpg
「メキシカンでダブルパテってのがあればいいのにねぇ。」
そんなメニューはないのですが、次に行ったらお願いしてみよ。

まだ賑わう店内には、ミネストローネスープの匂いがほんのり。
9時に食べ終わってお店を出ようとすると「売り切れのため本日は閉店」の張り紙が。
ラストオーダーは22時じゃないの?
遅めのお出かけだったら、電話で確認したほうがいいかもです。 
03-5875-6331
火曜日定休、月~土11:30~15:00、17:00~22:00(LO)、日曜11:30~19:00
西へ東へ | 投稿者 くぢらちゃん 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

そば処みなとや 日本橋3丁目

寒さ厳しい昼下がり、同僚のタダちゃんに連れられて都内へ。
minatoya1.jpg
神谷町と虎ノ門の間、愛宕交差点にある真っ黒でブキミ?お洒落なたたずまいの立ち食いそば屋さんです。
大理石調べのテーブル?の中央は池?になっていてデートにも似合いそうなお洒落な店内。 型破りと言うか、想像を超えてると言うか。。。。。

もりそば 600円、海苔もり 胡麻もり 700円、海苔胡麻もり 800円でしたかね。
僕は冷たい肉そば 850円をいただきました。
minatoya3.jpg
大盛100円増しだそうですが、女性では通常の量でも多いくらいです。

天気が曇ってたので、店内はイマイチ暗く、美味しそうに見えない画像になっちゃった。minatoya2.jpg
つけ汁はラー油が浮かんでます。

強いて言えば、広島風のつけ麺と日本そばがドッキングしたと言いましょうか、
よそでこれに似たおそばには出会ったことが無いです。
この冷たいそばの麺はとってもしまっていて、歯ごたえがあるくらいです。
面倒がってあまり噛まないと、いつまでも腹もちがいい(笑)。
是非、おなかペコペコで行ってみてください♪
西へ東へ | 投稿者 くぢらちゃん 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

B.C.Rich モッキンバード エレアコ

ろくに弾けもしないのに、この見た目にヤラれて買ってしまいました。
mba2.jpg
けれど、結婚式のときにちょっとココロを入れ替えて、このギターでお歌を披露したワタシです。

シンプルなヘッドストックはエレキと同じシェイプです。
mba3.jpgいつか、ロッドカバーを見つけてあげなければ。

6弦側のホーンに、小さなサウンドホールが4つ開いてます。
けっして大きな音は出ないですが、ボディセンターにホールがないルックスはちょっと無機質でかっこいいです。
mba4.jpg
9ボルト電池によるイコライザーとベースブースター回路がついてて、ちょっとハイテクな感じがします。
しかし、ギタリストの友達に言わせれば「そりゃ、普通の形のアコギの方が音はいいよね。」ですと。

ネックはボルトオンで、ちょっと凝ったヒール部がナナメの作りになっています。
mba5.jpgこのルックスだから、ソロをとるようなギタリストにも弾いてほしいというコンセプトなんですかね。

このギターを入手した2005年ごろ、本国のWebページにはモッキンバードとワーロックのセミアコのラインナップが掲載されていました。
どちらも、シースルーの青と赤、そしてサンバーストのカラーであったかと思います。
あ、今でも売ってるんですね。 時々パーツでお世話になるサウンドママさんに在庫があるようで。 結構なお値段です。

最近、御茶ノ水でDeanのV型エレアコを見つけました。
もちろん座って弾くのは難しいでしょうけど、ヘッドまでVシェイプになっててなかなかかっこいいです。dean444.jpg
真面目にギターも練習してみようかなぁ。
MY AXE | 投稿者 くぢらちゃん 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

おたまじゃくし コンポーネントギター

おたまじゃくしさんで作っていただいたベースを20年以上も愛用している僕ですが、ギターも作ってもらっていました。
ht1.jpg
これ以前にもギターは持っていましたが、それはファインチューナー付きのフロイドローズトレモロがついていたために当時のバンドのギタリストがサブに使っていました。
ちょっとさみしくなったのでこれを。
RATTのウォーレンさんがこんな形を使ってたので、それのハードテイル版っていうイメージでした。

ヴァンヘイレンの真似をして、ダンカンのJBをボディに直接付けています。
ht2.jpg
普段アンプにつないで大きな音で鳴らす機会がない僕には、それの効果、メリットはまったくワカリマセン。
ただちょっとかっこいい気がしたのです。
ベーシストである僕にとって、ボディに直接取り付ける方式は別に目新しくもなく、エスカッションのない見た目が"スペシャルモデルぽくていいかなあ"と思った程度です。
ht3.jpg
今にして思えば、コントロールキャビティもフタ無しにしておけば良かったかなあと。

トレモロが付いてない分安くできたので、せめてペグはシャーラーにでも、とちょっとがんばりました。ht4.jpg

アッシュ材でできていて、シンプルな見た目に反して4キロくらいあります。
真面目に弾きこんでいたら、いいギターに成長してたんでしょうか。
MY AXE | 投稿者 くぢらちゃん 12:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

Tokai Van Halenモデル 5150?

先に紹介したバンブルビーはフロイドローズは付いてないものの、そのご先祖?のシンクロトレモロはありました。
元がストラトなんだし、「仕方ないか。。。。。」と許してくださる方も多いかと思います。
evhf1.jpg
しかしこの5150?風のギターは"ハードテイル"。
「許せん!!!」とお叱りを受けそうです。
「トレモロがないならその色だけはやめてくれ」とお願いすらされそうです。
しかしごめんなさい、僕はコタツでつまびく程度なもので。
ネックエンドはつばだしになっていて、22フレットまであります。
evhf3.jpg
出荷時にはTokaiオリジナルのなんとか2000(SHIFT2000だったか)とかいうハイテクなトレモロが付いていたそうですが、サドルだかなんだか部品がなくなったまま売られていました。
わざわざシンクロトレモロのザグリを加工してもらうのもお金がかかるし、自分で加工するファイトはないし。
evhf4.jpg
そこで、一番手間のかからないハードテイルに。 バチアタリメ。
ちなみに元々ついていたなんとか2000というトレモロを外したところ、ボディトップにはザグリなどなく、固定用のネジ穴が4箇所ほどあるだけでした。
フロイドローズと人気を2分したケーラーユニットでも、トレモロ下部に飛び出したばねのためにザグリが必要でしたから、このなんとか2000というのはなかなかすごいトレモロシステムだったのではないでしょうか。
しかし、当時は「改造してるのもかっこいい」という風潮があったと思いますから、そこに評価が集まらなかったのかも知れませんね。

ネックヒールのステッカーに"70"とあるので、定価は7万円だったのでしょうね。
バンブルビーが5万円だとすると、22フレットでバナナヘッドのネックに加えてハイテクトレモロがついて+2万円ってのは良心的な価格設定と思います。

ヘッド部分にも、ケーラーのようにナットとペグポストの間で弦を挟み込むロックが付いていました。evhf2.jpg
その穴を利用してストリングリテイナーを取り付けたので、ちょっと不自然にナット寄りな位置になってます。
ヘッドの裏にももちろんロックナットの穴もなく、ツルリとしています。
evhf5.jpg
僕はバナナヘッドの裏側から見た、ネックから滑らかにヘッドストックにつながる感じが好きです。

このギターもバンブルビーと同じくでコピーの本気度は高くなく、マニアのヒトから見たら「それがどうしたのよ」的な作りです。
できれば、クレーマーのちょっとフニャっとした形のボディが良かったなあ。
でもTokaiにそれを望むのは酷ですよね。

ギタリストの友達が遊びに来た時、"ネタ"として会話は弾みますよ♪
MY AXE | 投稿者 くぢらちゃん 10:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

Tokai Van Halenモデル"バンブルビー"

僕が高校生のころ、すでにカタログ落ちとなって投売りされていたギターです。
本物の詳細については、僕がここで語る必要がないくらい有名ですよね。
evhb6.jpg
実は高2くらいの時にヤングギター誌かプレイヤーの広告で19,800円で売られていたものを入手し、これまたその頃に流行っていたフロイドローズ(当時はファインチューナーなしの"3")を付けてしばらく部屋に飾っていました。
その後、同級生の弟君に売ってしまいました。

小僧のころからほんのちょっぴりギターを練習する気はあるのですが、いかんせん本業のベースですらままなりません。
そこで、エレキでカッコイイやつなら気軽に手に取れてがんばるだろうと思い。。。。。25年以上経ちました。
すっかり脱線ごめんなさい。

東京で働いていた2004年~2008年ごろ、なぜかヤフオクで多くの出会いがあり、これもそんな楽器の一本です。
ひと年とった僕は「フロイドローズなど猫に小判」と身にしみているのでトレモロはストックのままです。evhb8.jpg
ボディだけはバックローディッドのストラトにおなじみのペイントが施されています。evhb9.jpg
しかし、そのボディもザグリの形状やピックアップのマウントを見るとコピーモデルとしては本気度は高くない感じです。
ネックのヒール部分に"50"と書いてるステッカーがあるので、定価は5万円だったのですかね。
ネックセットプレートにシリアルナンバー(としか思えない)数字がならんでいて、製造年代がわかるのかな、とWebを見てみましたがなんと「ネックプレートの数字はシリアルナンバーではない」のだそうです。 へぇ~。
いずれにせよ、80年代の初頭につくられたのでしょうね。きっと。

ネックなどはメイプル1ピースでスカンクストライプというだけで、ヘッドのシェイプやフレットの大きさなど全く違っています。
evhb7.jpg
このギターを元にしてよりご本人のものに近いギターを作ると言うのはムリぽいです。

アメリカでは「エア・ジョーダンのシューズを履いているのは本当にバスケのうまいヤツだけ」などと聞いたことがありますけど(ホンマかどうかは知らんですけど)、僕が小僧だった頃には使うギターにもそんな雰囲気がありました。
流行おくれのギターは使えないけど、"あのヒトのモデルならあの曲をあれくらい弾けなきゃ"みたいな。 
高校生のロックイベントでも、ステージにランダムスターやヴァンヘイレンのモデルを持って上がるには相当の気合が必要だったと思います。

そんなことをぼんやり考えながら、こたつで爪弾くギターです。
MY AXE | 投稿者 くぢらちゃん 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

続:B.C.Rich ボビー・ダル モデル

先に紹介したピンクと色違いのものです。
poison4.jpg
この色はたしか"デグログリーン"とかいう独特の名前でしたね。
当時の広告を見つけることができなかったのですが、ピンク、グリーン、紫(黄色だったかな~)の3色がラインナップされていたと記憶しています。

当時スルーネックの上級モデルでは、ボディにバインディングがあるものが多くありましたね。
弾いていると右手首の内側が痛くなってましたが、これはボディエッジに面取り(コンターってほどではないです)があるためにずいぶんとラクチンです。

ボディ裏面に、コンクリート壁にボルトを使うためのアンカーを付けてみました。
poison6.jpg
これにヘッドレスベース用のストラップホルダー?を組み合わせます。
poison7.jpg

そう、これでPV「I want action」の冒頭でボビーさんがやってるベースまわしができます。
poison9.jpg
シンデレラなんかがブレイクの時にギターをクルリと回転させるアレもかっこいいですが、ちょっと間抜け?(笑)なこの技??もウケますよ。

ご本人のベースでは、ボディのほぼ真ん中あたりにありますね。
poison8.jpg
僕のベースはネック寄りで且つ上側ホーンに近いことで、立って弾く時にバランスが良いです。
多くのワーロックやサンダーバードにありがちなお辞儀をするように傾くことも少なく、弾き易いですよ。

そーゆーこと求めてない?
ごもっとも(笑)
MY AXE | 投稿者 くぢらちゃん 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

B.C.Rich ボビー・ダル モデル

本家B.C.Rich以外にも、多くのコピーや派生モデルがあるワーロックベースですが、これもその中の一つです。

poison1.jpg80年代終盤から90年代初頭にかけて、バッドボーイロックと呼ばれるサイケかつパンキッシュなムーブメントがありましたね。
それって、テクニカル+様式美の反動だったのでしょうか。

ファッションも同様のネオンカラーが流行り、ギター界では1ピックアップ&1ボリュームってのが多くありました。
このベースもコントロールはボリュームだけですが、スイッチ沢山のモデルそのままのコントロールキャビティのために見た目よりも軽いです。poison2.jpg

定価が8万円くらいだったと記憶してますが、それなりの材を使っているのか生音は大きめでよく響く感じがします。

ネックだけが不釣合いなほどに手が込んでいて、ゼブラウッドとローズの7ピース。poison3.jpg
これが音にどう影響するのかは?ですが、強度はあります。
何年も弦を張ったままでほおっていた時期があったのですが、特にロッド調整が必要ないほど安定しています。
指板のエボニーが4ミリ弱と厚めであることも関係しているのでしょうか。

エボニー指板であること、リヤピックアップがPタイプで後ろよりであることからでしょうか、ピックで弾くとカーンとした感じのあの音です。 懐かしいな~。
MY AXE | 投稿者 くぢらちゃん 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

GAS HONDA レザージャケット

茶色とクリーム色の組合せで、ちょっと落ち着いた感じのレザージャケットです。
gasjack1.jpg

GASとHONDAのコラボレーションではTシャツなどをよく見かけますが、レザージャケットもかなりの種類があるようです。
HRCのロゴがあるもの、レプソルのワークスカラーでレーシングスーツの上半身そのままみたいなものなど様々ですが、これはロゴが目立つ割にはバイクバイクしてないイメージです。
gasjack2.jpg

肩のプロテクター風の部分も中身にクッションが入っているわけではなく、腰部分が長いわけでもありません。
しかし、立ち襟の後ろ部分にパットがついていたりして、ショットのレザージャケットなどに比べると、見た目のイメージがレーシーです。
gasjack3.jpgジッパー類にはすべてGASのロゴが入っていて、さすが定価は10万円台のつくりです。

新型VFRみたいな、ちょっと落ち着いた雰囲気のスポーツバイクに似合うのですかね。
僕?NSRで着るしかないですワ。
オトコはだまって | 投稿者 くぢらちゃん 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハートキャッチプリキュア、始まりました

こないだ4歳になった娘は、アンパンマンを卒業してからプリキュアに夢中です。
僕の街では、昨日の朝が新シリーズ「ハートキャッチプリキュア」第一話が始まりました。

午前中だけでも2回も録画を見るほど夢中な様子。
近くのユメタウンに行ってみると、すでにぬいぐるみやなんとかパフュームのおもちゃはもちろん、パジャマや下着、ジャージなどの衣類はすでに店頭に並んでいました。

良い子でお手伝いもしてくれるので、幼稚園にも着ていけるようにハートキャッチプリキュアのシャツとパンツを買ってあげました。

そして、今朝の食卓には。purecurebread.jpg

しかし、まだまだ不況の空気が強いのか、売場では半額になった旧番組「フレッシュプリキュア」のパジャマを並んで買うお母さんたちの姿がありました。
僕?僕は初代の「二人はプリキュア」がいいなぁ。
だって、パンツ見えそう、みたいな雑念ナシで見れますから(笑)。
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

TIMEX タイメックス 日本限定 クラシックアナログ

もー、思いっきりアレのパクリな時計です(笑)。
timex1.jpg
よく、中国製品を指してパクリ上手と言ういますが、こういうセンスは世界共通なのかもしれませんね。
カジュアルにゴールドアクセセリーや時計を取り入れることもこの数年で定着しましたし、手巻きROLEXではない、もうちょっと脱力な時計が欲しかったのです。

5気圧防水にペラペラのメッキでは常にがんばってもらえないので、デスクの隅で置時計がわりです。
timex2.jpg

それでもちょっとお役立ちの機能もあります。
「インディグロ・ナイトライト」という、文字盤そのものが発光する機能があり、リューズをぐっと押すと文字盤が淡い緑に光ります。
オフィスが真っ暗ってことはほぼないので僕は使いませんが、普段使われるならとっても便利と思います。

夏になれば、ベルクロのベルトをつけて使ってみようかなぁ。
こちこちこっちん | 投稿者 くぢらちゃん 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

続:バイクな一日

こないだMayuhime先生とご一緒したばかりなのですが、またまたキレイなお姉さんとご縁がありました。

今回は、せんせいの奥様と練習がてらプチ★ツーリングです。
奥さんはこれまでもスクーターに乗る機会も多く、車の運転も達者なのでバイクも難なくこなし、およそ初心者って感じの運転ではありません。
ちょっと山口智子さんふうなフェミニンな笑顔からは想像できないのですが、奥さんヤリますわ~。

少しだけ交通量の少ない流通団地で練習したあと、区画の小さな住宅街をジムカーナっぽく走ります。
鈍い光のアルミタンクに写る奥さん、堂々としてます。Image1800.jpg

後半は、広場で僕のニンジャに乗ってみました。
一気に大型免許まで取ったので大型バイクもばっちりです。
ヘルメットのカラーが合ってるからか、まるで自分のバイクみたい。
Image1797.jpg
こうして、免許をとって日が浅い方と一緒だと、いつもの道もなかなか新鮮です。
普段何気なくできていることを説明しようとするのですが、どうもうまく言葉にできません。
よく、"教えることは自身の勉強だ"と言いますが、まったくそのとおりですね。
限定解除をしてからもうスグ20年たちますが、日々精進の僕です。
自由の翼 | 投稿者 くぢらちゃん 14:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボッテガヴェネタBOTTEGAVENETA 小銭入れ

ボッテガヴェネタでコインケースと言えば、コレみたいな定番ですよね。
奥さんがクリスマスプレゼントにくれました。

bottegaveneta1.jpg
114075 V0013 2040 という品番で、チョコレート色が優しい感じです。
縦10センチ、横7センチくらいですが、手にとってみると意外にボリュームがあります。
中のマチは2箇所あり、ぼくはそれぞれカードと小銭、お札を分けて使っています。

これまではヴィトンの2つ折りのものを愛用していましたが、元来スタンプカードなどを持ち歩かない質なので、カードは免許と保険証、クレジットの3枚でOK。
となると、このサイズでもまったく困りません。
bottegaveneta2.jpg
実際にはカードは6枚、数千円のお札と小銭で十分こと足ります。

夏にバイクで出かける際、大きな財布が邪魔っけだったのでコンパクトにまとめていましたが、もうすっかり慣れてしまいました。

え?「奥さんへのプレゼントは?」。。。。。。。。オカアサンゴメンナサイ。
オトコはだまって | 投稿者 くぢらちゃん 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

DIESEL 編み込みベルト

いつかネタにしようと思いながらダラダラ過ごしている間に、品番などわからなくなってしまいました。。。。。 スミマセン。

家内の大叔父はネイビーを退役して、冬の間はフロリダにいるのですが、そのジイさんはいつも編みこみベルトを愛用しています。
僕もオジイになったらそういうのもいいかな、と思っていたのですが、友達の奥さんが今風なカジュアルにかっこよく編み込みベルトを使っているのを見て、オジイになるまで待たないことにしました。
dieselbelt1.jpg

ちょっとバックルがごつく、メッシュも粗いため、一般なイメージよりもずいぶんカジュアルでラフです。

オフィスでフライデーカジュアル(死語ですか?)な場面では黒いスニーカーにこのベルトです。
ごつい見た目のためにIQ高そうには見えないですが、バックルの造形に工夫があり、使い勝手はいいんですよ。dieselbelt2.jpg

どこかで茶色と巡り合わないかなぁ。
オトコはだまって | 投稿者 くぢらちゃん 14:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ホビダス[趣味の総合サイト]
〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】

〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】