くぢらちゃんの西へGoGo!東へGo! Rockベースを弾きながら、Harley XR、HONDA NSR、Kawasaki Ninja & KSR、Ducati ストリートファイターに乗る私が、イケイケな奥さん、ケチンボな娘と繰り広げる、楽しい毎日をお届けします。

最近の記事
バルコム広島 福ちゃ…
05/16 13:17
ナイキ エア・ジョー…
05/13 09:43
ラクチン生活
05/10 17:22
Arai アストロ …
05/09 12:23
総本家 しなとらラー…
04/28 12:22
最近のコメント
そうなんですかー。…
くぢらちゃん 04/14 09:29
子供の頃、観音に住ん…
mark 04/14 00:12
いや、恥ずかしながら…
くぢらちゃん 04/11 09:14
かっこいいバイクを選…
mark 04/10 23:08
ぼちぼちさん、おはよ…
くぢらちゃん 03/28 09:22
最近のトラックバック
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

椿屋珈琲店 銀座7丁目 花椿通り

tubakiya0.jpg
都内の主だった駅の近くで見かける椿屋珈琲店さん、東京での僕の相棒、タダちゃんのお気に入りです。
tubakiya1.jpg
ここ花椿通りも、銀座駅からも新橋駅からも3分くらいの好立地なのですが、なぜか他店と違った重厚な空気が流れています。

東京都中央区銀座7-7-11菅原電気ビル2階&3階、平日は午前4時半まで、土日祝は23時まで。

まよわず"椿屋特製アイス珈琲"980円を注文♪
tubakiya2.jpg
珈琲そのものを固めた氷に、お姉さんが珈琲を注いでくれます。

氷が解けても薄くならないという、説明するまでもないこの椿屋特製アイス珈琲なのですが、毎度毎度のことながら、最後まで会話もほどほどにかき混ぜてはちょっと飲み、を繰り返す僕です。tubakiya3.jpg

大都会の喧騒の真っ只中、氷が解けるまではなぜだか時間がゆっくり流れる気がします。
西へ東へ | 投稿者 くぢらちゃん 15:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

とんかつ 味楽亭 広島市西区草津新町

アルパーク近くのとんかつ屋さんといえば"とんき"さんも有名ですが、こちらも負けず劣らず美味しいとんかつがいただけます。

広島県広島市西区草津新町2丁17-7、電話は082-277-7844です。
火曜日定休で毎日8時半まで。 駐車場も店内も広く、人気店なのに並んで待つなんてことはほぼないと思います。
Image864.jpg

さてさて、僕は脂身も好きですから、迷わずロースカツ定食1400円を注文しました。
カリッとさくさくの衣にキリッと辛口?なソースの組合せがいいんですよ。
Image863.jpg
キャベツも生で甘みがあるからか、どれもがロースといい組合せ(食合せ?)です。
世の中、とんかつマニアの方も多くいらっしゃると思うのですが、そういうコアな方たちはどんな感想なのでしょうね?

フロアを担当しておられるお兄さんはいつも変わらずいらっしゃるので、息子さんでしょうか?
きっとご家族で経営されているのでしょう、忙しそうな時にもどこか暖かい感じのお店です。
おうちで食べるとんかつも美味しいですけど、専門店で食べるパンチの効いたとんかつもまた、ウマウマですよ~♪
西ヘモ東ヘモイカズ | 投稿者 くぢらちゃん 15:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

蕎麦 満清庵 三鷹市深大寺

武蔵境駅からバスに乗り、東八道路に向かいますと、TSUTAYAさんのナナメ向かいに小奇麗な感じのおそば屋さんが目に入ります。
東京都三鷹市深大寺3丁目7-2、駐車場もありますよ。
11時の開店から昼休みはなく、夜は8時半まで。 でもなんと金曜日がお休みです。
Image1771.jpg
暖簾には「蕎麦」とありますが、メニューの表紙には「手打ちうどん」、、、果たしてメニューの中身はと言うと、丼や定食も充実した、"定食屋"さんかな?Image1772.jpg


西の生まれの僕は、ガチガチの由緒正しいおそば屋さんでは、なんだかリラックスできません。
関東ではどこで食べても「さすが本場、おいしい!」と思うのですけど、田舎者の取越し苦労から「上手に蕎麦をたぐれないし、蕎麦湯を頼むのも気恥ずかしい」感じです。

Image1773.jpg
さてさて、久々にお邪魔してざる蕎麦を頼みました。
ちょっと白っぽいけど、しっかり香りがあるおそばです。
さいわい、他にお客もないことだし周囲を気にせずツルツルッと。。。。。
Image1774.jpg
「ふう。」いや~、関東に来れてよかったと思います。

もう8年ほど前になるでしょうか、会社始まって以来の大きな仕事で三鷹に赴任したものの、最初の頃は右も左もわからずに、ここの蕎麦を食べてはため息の毎日でした。
時は流れて異動もあり、娘も生まれ、出向し、父を亡くし、いろんなことが走馬灯のように浮かんでは消えますが、あの頃と同じ蕎麦の香りに今の幸せをかみ締める僕です。
西へ東へ | 投稿者 くぢらちゃん 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

Tattooその後。

さらに丸一日が経過して、彫り彫りから60時間ほど経過しました。
tattoo1992

昨夜は風呂に入っても、湯船に腕を浸けると彫ったところがヒリヒリしていました。
今日はまったく平気です。
彫った白い部分は一部(ふとももの部分です)かさぶたがはがれ始めました。

お湯に過敏にならなくて良いくらい、新しい皮膚が再生したということですよね。
この再生のスピードが一次曲線的なのか二次曲線的なのか僕は知りませんが、他の部分を彫っていた時思い出すと、3日くらいはヒリヒリと感じていたと思います。
ピアッシングの治療を見習って、ホットソークを続けると、早く落ち着くのでしょうね。
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

続:SUNSQLIT TATTOO DESIGNS 渋谷

わきの下のカバーアップなんて、小さな範囲ですからたいして時間もかからないのですが、なかなかお邪魔できなくて4ヶ月もかかってしまいました。
なんとか時間を作って、おなじみのサンスクリット・タトゥーデザインズさんに。

今回もいつも担当いただいている二瓶さんが彫り彫りしてくれましたが、ちょいと新しいココロミをしました。tattoo1987.jpgtattoo1988.jpg
画像は両方共に、彫ってから約15時間後です。
上側は梵時の輪郭の白、下の画像では女性の肌の白の部分を彫っています。 ちょびっとデコボコしているのを見ていただけますよね。

血をほとんど含まないカサブタが出来上がっています。
また、カサブタの厚みが僕の通常のものよりも薄いです。
上の画像では、梵字の縁取りの内側にタトゥーのない皮膚が見えます。
赤みを帯びていますが、腫れはほとんどありません。
通常ですと、このくらい小さなタトゥーでももっと血がにじんだり、腫れをともなうことが多いかと思います。
では何をしたのかと言うと。。。

粗塩をぬるま湯に溶いて(手作り生理食塩水ですね)、インクのふき取りに使ってみました。
また、インクの色替えごとにニードルを洗う時も、このぬるま湯で。
二瓶さんいわく「ぬるま湯のおかげで、洗浄の時間もふき取りの時間も短いです」
彫りながら肌の上のインクをふき取っていただく時に、ぬるま湯の暖かさを感じるので通常の水よりもリラックスできました。

皮膚の柔らかいところ、また骨の上で皮膚が薄い部分を彫っていただくときなどは特に敏感ですよね。
そんな部分を彫っていただいている最中に水でフキフキすると、多少痛みにちかい感覚をともない、少し萎縮します。
それがぬるま湯を使うことで、フキフキの瞬間にとってもリラックスできます。
これは、長時間の施術の場合はかなり体力をセーブできるのではないでしょうか。

施術後、キッチンペーパーにこの塩ぬるま湯を含ませて温湿布状態にします。
これで10分ほどぼんやり待ちます。

これって、ピアッシング用語で言うところの「ホットソーク」ですよね。
素人考えですが、このホットソーク効果で皮膚の回復が早いのではないかと考えました。
その後、ビタミン入りの軟膏を塗ってからラップで保護します。
早く乾かすよりも、傷口のジメジメを保ったほうが皮膚の再生には良いそうです。

さらに晩御飯にはカキフライ♪
カキに含まれるマグネシウムは、傷の治りを助けるそうですから、これも皮膚の再生に役立っているのでは?

かくして、15時間後には上の画像のような落ち着いた状態になったのでした。
皮膚の再生が早ければ、それだけ痒みをともなったり誤って傷つけるなどのトラブルを避けることができます。
色の抜けやスジ彫りのにじみを多少でも抑える効果があるのではないかと期待しているのですが。

どなたか、大きなタトゥーや、ひじ周りなどの色抜けを起こしやすい場所の彫り彫りで試してみていただけませんかね?

日記 | 投稿者 くぢらちゃん 10:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ホビダス[趣味の総合サイト]
〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】

〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】