くぢらちゃんの西へGoGo!東へGo! Rockベースを弾きながら、Harley XR、HONDA NSR、Kawasaki Ninja & KSR、Ducati ストリートファイターに乗る私が、イケイケな奥さん、ケチンボな娘と繰り広げる、楽しい毎日をお届けします。

最近の記事
バルコム広島 福ちゃ…
05/16 13:17
ナイキ エア・ジョー…
05/13 09:43
ラクチン生活
05/10 17:22
Arai アストロ …
05/09 12:23
総本家 しなとらラー…
04/28 12:22
最近のコメント
そうなんですかー。…
くぢらちゃん 04/14 09:29
子供の頃、観音に住ん…
mark 04/14 00:12
いや、恥ずかしながら…
くぢらちゃん 04/11 09:14
かっこいいバイクを選…
mark 04/10 23:08
ぼちぼちさん、おはよ…
くぢらちゃん 03/28 09:22
最近のトラックバック
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Happy Birth Day My little Honey♪

土曜日は、ムスメの5歳の誕生日じゃったんですワ。
inu1029.JPG
なんでだか、今年はプレゼントラッシュで土日ずぅ~と誰かがお祝いに駆けつけてくれてるし、もうリビングは誕生日プレゼントの山。

そんなムスメが熱中してるのは、Mayuhime先生からいただいたセガトイズのBeena
テレビにつなげて、パソコンを操作するようにキャラクターの着替えをさせたり。
キャラクターと一緒にゲーム感覚でお勉強できたり。
一人でじっくりもできるんだけど、子供達はわいわいやりながらけんかもせずあそんでいました。
こりゃ、おもちゃとは言えない、しかし単なる教育トイでもない。。。。。ここまできたか、子供の世界。

ムスメが「トロが食べたい」と言ったので、おじいちゃんが買ってきてくれた盛り合わせなんとニマンゴエンエン。。。。。
sushi1029.JPG
こんな豪華な刺身は一生に一度じゃ。 びっくり(@@)
普通、誕生日の画像と言えばケーキですが、この刺身のインパクトには勝てません。 わはは。

晩御飯の後、夜もふけてきたので子供達と一緒にお風呂♪ofuro1029.JPG
来年は一緒に入ってくれるかな、くれないかな。

お祝いしてくれた皆さんに、本当に感謝です。
うちの子はみんなにこんなに愛されて、幸せ者です。
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 09:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

耳痛い(><)

夕べから、右の耳がちょびっと腫れて、どよーんと痛いです。
今朝は痛みで目が覚めました。
itamimi.jpg
朝イチで耳鼻科に行ったのですが、思ったより待たされたのでTweetすると、さっそく励ましのお言葉をいただきました。
先生によると、「しもやけか、耳の掃除しすぎ」ですと。
どっちも、少し心当たりはありますが。。。。。

今も、じわ~っと痛いです。
来週は、月曜から木曜まで出張なんです。
それまでに治りますように。(-人-)
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 11:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぶらり街歩き

昭和の終わりごろから大きく変わってないいくつかの地方都市には、路面電車が走っていますよね。
「広島出身です」と言うと、この路面電車を話題にされる方も多いですけど、熊本や松山、仙台などまだまだ多くが活躍しています。

そんな僕の街で見かける、"いつもの風景"。
machi.JPG
右手に並んでいるお宅は看板建築ですから、以前は商売をしておられたのでしょうね。
電車の通りに面してますし。
僕が子供の頃には、ちょっとした大きな通りに面した商売家にはこんな看板建築は珍しくなく、そのユニークなデザインが面白かったものです。
現在はそんなお宅は減りつつあるように感じますね。
建築基準の問題? コスト? そもそも、郊外の大型店舗におされて、個人商店が少なくなっているからなのでしょうか。

この通りも、広島駅から宇品港に向かう通りとしてかつては栄えていたはずですが、当時の面影を偲ばせるものは減りつつあります。
何事も遷りゆくのが世の常ですが、僕らは子供達に、住みやすく平安な社会を残してあげることができるのでしょうか。
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 13:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

大寒波襲来!

今日の午後からはすっかり寒さがやわらぎましたが、みなさんの街ではいかがですか?
gokukan0.JPG
昨日の我が家では、玄関前のめだかの水槽に氷が。。。。しかも2センチくらいの厚みになりました。gokukan1.JPG

積雪はたいしたこと無かったですけれども、こんなに寒いのは何年ぶりだったでしょうか?
gokukan2.JPG
ムスメも雪にはしゃいでいましたが、ほんの10分ほどで寒さに負けてしまいました。

思わず、買い物に出た先で甘味をいただいてしまいました。
ああ、ダイエット中なのに。gokukan3.JPG


そんな中、僕のベースの先生、西本せんせいは無事に東京/大阪でのライブを終えられたようでした。
いやー、やっぱしステージが似合いますね。
だって、本物だもの。gokukan4.JPG
今回のライブでせんせいのお供をしたベース、とっても昔にエントリーしたK.Nyuiのプレベです。
近いうち、機材の仕様紹介やこれに至るまでのストーリーが聞けるかも知れませんね~。 楽しみ。
・・・・・とか言ってるうちに、さっそく。
さすがせんせい、手も速い(弾くのですよ)が、やることも早いです。

ステージ上のせんせいの画像はかっこいいのですが、僕的ベストショットはコチラ。
gokukan5.JPG
なんでって?
理屈ではないのです(笑)
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 16:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

KSRイロイロ

「イロイロって、どれも同じじゃん!」と突っ込んでください。(笑)

手前が膝スリ号、真ん中が2台目のウイリー頑張る号、向こうがアニキのKSRです。
ksrs0
アニキのKSRには、ロングシートとタンデムステップが付いてます。
このロングシート、走るのにも都合が良いですよ。
ksrs1
純正よりも1センチくらい座面が低いのですが、それが滑らかにテールカウル中ほどまで続いていきます。
ハングオフっぽい姿勢をとろうとする場面で、スムースにオシリの移動ができます。(by KSRの膝スリ野郎 こぉちゃん)
ただ、純正のグラブバー?の役目をするストラップをつけると、シートの脱着が難しいです。

左右のタンデムステップは、こんな具合。
ksrs3
右側はリヤ・ブレーキのマスターシリンダーに共締め。
ksrs2
左側は、アルミ削り出しのブラケットでフレームを挟み込み、そこにネジ固定されています。
大人が立ち上がって耐えられるほどの強度はないのでは、と推測されますが、緊急用としては十分ですね。
公道でのタンデムの可否については、各管区の警察の判断で答えは異なるのでは、と推測しています。
自由の翼 | 投稿者 くぢらちゃん 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

続:小ネタで。。。。

■缶コーヒーWANDA "20世紀のベストバイク"
ふと寄り道したセブンイレブンで、缶コーヒーWANDAにくっついてるオマケに釣られてしまいました。
"20世紀のベストバイク"というシリーズで、国産大型車のラインナップです。
wanda0
CB1100R、CB750、GPz900R、Z-Ⅱ、カタナなどなど。

元がグラマーなSUZUKI隼が一番違和感のないデキかと思います。
wanda1
でも、フロントフォークが立ちすぎていることと、タンクのニーグリップ部とシートのつながりが分断されていることが惜しい★
オマケでそんなこと言っちゃダメ?

■お寿司再び
正月明け、久しぶりに遊びに来てくれた犬一さん家族と晩御飯。
sushi
でも、コチラのピザもうまうまでしたよ。
pizza
夜が更ける前に、子供達とお風呂♪
furo
ゴクラクゴクラク★

■素ラーメン流行のキザシ
中区舟入の麺屋元就さん、西区観音のりょう花さん、ともに具のないラーメンをいただくことができます。
りょう花さんの"真麺"ryouka

こちらは元就さん。motonari

さっぱりして、ええよね。

■GODIVA ホット ショコリキサー
godiva0
名古屋駅で時間があったもんで、暖かいのをひとついただきました。
godiva1
アイスのショコリキサーはインパクトありますが、ホットの方はというとまあ、ホットチョコ♪
godiva3
チョコレートを模した壁にもたれて会議メモを作ってると、カフェで読書に耽るお姉さんの気持ちもわからんでもない。

小ネタ~あれやこれや | 投稿者 くぢらちゃん 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

続: ROLEX SEA-DWELLER 1665 70's

TwitterでフォローいただいているハニーバニーさんのDeap Seaに刺激されて、久々に腕に乗せてみました。 ハニーバニーさんのブログはコチラ♪
16650.JPG
30代の半ばまでは毎日シードウェラーを身についていて、この重量感とヘッドのころんとした重みを自然だと感じていましたが、サブマリーナやGMTに慣れてしまった今では新鮮です。

ヘリウムガス・エスケイプバルブと、裏ブタの刻印が見えますね。
16651.JPG
もちろん、正面から見ればサイプロプスレンズのない風防、明らかにサブマリーナとはプロポーションの異なるダイヤルを備えていて、どれを取ってもスペシャルモデル。 サブマリーナと同じ部品って、リューズくらいかな?

お時計さんネタは、約2ヶ月ぶりです。
去年のゴールデンウィーク以降はTUDORのサブマリーナばかり使っていて、たまの気分転換もGMTかデイトジャストかG-SHOCKといったあんばいでした。
band.JPG
気持ちの奥底で、サブマリーナ系を避けていたのでしょうか?

この1665とは約7年前、東京時代に出会いました。
GT-Rオーナーズクラブを通して知り合った、鹿児島のジャック君が「ぼくもそろそろいい年なので、ドカーンといい時計が欲しいのですが、どうせ買うならちょっと人とは違ったのがいい。 それも、自分の誕生年に近いやつ」と言うので、探したのが1665でした。
ちょうど中野のお店で2本見つかり、どちらも似たような良い程度で、価格も同じ。
ついつい釣られて。。。。。。。

その後、リーマンショックの直前にジャック君は1665とさよならしたのですが、なんと買い取り価格は購入価格の2倍。 いやはや、いい時に買っていい時に手放したもんですね。
あの時、手放すのも釣られておけばなあ、と思わなくもない僕です。
こちこちこっちん | 投稿者 くぢらちゃん 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

幸せのおすそわけ

kayo3.JPG
夕べ、今治のKAYOちゃんからメールをいただいてました。
「結婚式の記事を、ウェディングプランナーさんのブログに載せてもらいました♪」
そうなんよ、まだまだ暑かった秋の終わりに、今治に招待されてたくぢらちゃん家族でした。

朝イチのお式だったので、前日に今治へ向かいました。
以前、広島の子供服屋さんで働いていたMitonちゃんがいる尾道のクレープ屋さんに寄り道して。。。。。
miton.JPG
Mitonちゃんの服は制服ではなく自前♪miton1.JPG

会場の今治国際ホテルに部屋をとっていただいてたので、着いたらすぐにベッドでゴロゴロ~。
晩御飯は、新郎さんのお友達のお店、ホテルから歩いて5分の焼き鳥「まる屋」さんでご馳走になりました。maruya.JPG
住宅街の中にイキナリある感じのお店ですが、Super Flyの越智志帆さんがよくお見えだそうです。
そういえば、越智さんは松山大学のご出身ですね。
ちょっとしたことにも気遣いいただいて、気持ちの良いお店でございます。
ちなみに、今治は「日本一焼き鳥屋の多い街」なんだそうです。 そこでも人気を集めているお店ですから、美味しいだけではなかったですよ。

いよいよ当日。 kayo0.JPG
人前式での誓いの言葉も照れくさそうだったけど、すでに幸せオーラ全開。
kayo00.JPG
広島ではPARCOに入っている服飾メーカーで働いていたKAYOちゃん、さすがにドレスの似合うこと。

ムスメも、ちょっとおしゃまにキメてました。
kayo1.JPG
実は僕、新婦の来賓代表でスピーチをさせていただきました。
新郎様側は、大学の先生やら公認会計士の先生やら、、、、、(汗)
KAYOちゃんのお家に恥ずかしいことの無いようにがんばったつもりの僕でしたが、お父様から改めてお礼の言葉をいただいた時には、本当に恐縮してしまいました。

初めての晴れがましい席でしたが、わがムスメはKAYOちゃんが気になって仕方ない様子。kayo2.JPG

ともあれとっても楽しく、式の時間を過ごさせていただきました。
暖かくなったら、自転車かバイクで今治にお邪魔しようと思いますよ。
カンノブくん&KAYOちゃん、末永くお幸せに~♪
このブログを見ていただいた皆さんも、幸せキブンになれますように♪♪
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

春は別れの季節?

とは申しますが、新春ってのも現代人にはピンとこないものです。
仕方ないよね、今日も出かけるときの気温は1度でしたもん。
海の向こうの中国では、旧正月は2月に入ってから。 それなら、まあ春と言うのもワカランデモナイ。

僕の身の回りでは、2つの別れがありました。

ムスメの幼稚園のアダム先生が、マレーシアへ旅立たれました。
先生と保護者の間柄ですから、特段に親しくさせていただく機会はありませんでしたが、教育熱心なだけではなく、いつも子供のことを考えている先生らしい先生でした。
miokuri.JPG
空港へ向かうバスに乗る前に、パチリ。
いつの日か、先生と保護者ではなく新しい関係でお会いできればいいな、と思います。


もう一つは、15年連れ添ったGT-R32です。
若い頃の僕は、とってもモノに執着するタイプでしたから、"車があればたとえ彼女と別れてもさみしくない"くらいの(実際には失恋すればダメダメでしたが)勢いで。。。。
bye32.JPG
ムスメをきちんと乗せてあげることができなかったことが唯一悔やまれます。
引渡しの時に「お父さんの車に乗ってみたかったなぁ」と言っていたので「また、かっこいいスポーツカーを見つけたら頑張って買うからね。」と約束しました。
ムスメが僕と遊んでくれる年頃のうちに、次の車が見つかればいいなあ。

年齢や経験と共に嗜好も思考も変わってきましたから、次にもマッシブなGTカーを選ぶかは?です。
KSRの膝スリ野郎、こぉちゃんや元ワークスライダーのミ鶴くんと走り始めてからの僕は、所有するステイタスよりも使い切れる楽しさに傾いているので、小ぶりなハンドリングマシーンに気持ちは向いています。
ま、アシ車はあるのでボチボチと探します~。
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 11:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年もよろしくお願いいたします。

medetai0.JPG
ちょっとのんびりスタートですが、今年もよろしくお願いします。
ブログを見ていただいているほとんどの方には年賀状も出せてなくて心苦しいのですが「eternally grateful!~感謝永遠に~」(by Toy story 3)でございます。

昨日くらいから、ほとんどの人は仕事始めですね。
僕も5日から出勤してますが、オーストラリアの本社は週明けからなので、まだのんびりモードです。

この冬休み、ムスメは"3Dチョーク"ブームでした。
といっても、何でも飛び出て見えるわけではなくて、メガネをかけると、明るい色が飛び出て、暗い色は沈んで見えるのです。
medetai1.JPG
元々絵を描くことは好きなのですが、雪がちらついても風が吹いても、熱中してガリガリと地面に描いていました。

おかげさまで無事に初詣も済ませることができました。
medetai2.JPG
元旦に、護国神社にお参りさせていただきましたが、まだまだ不景気な空気なのか、お賽銭はお札は少なくて10円玉が目立ちます。
medetai6.JPG
medetai3.JPG
うちの子はまだまだチビなので、プリキュアのお面を買ってもらってゴキゲンです。

3日の夜には、大学のロック部のOB会がありました。
medetai4.JPG
ココ2年くらい、ギター、ドラムとベースの3Pバンドです。
ギターのギテンさんは、50才を過ぎてしばらくたちますが、Van Harenの曲をばりばりキメます。
ドラムのクロさんはギテンさんよりも年上なのに、エネルギッシュなメタルからジャズまでなんでもOK!
僕もこういうかっこいいおじちゃんになりたいです。

半年ぶりの演奏は。。。。。。
一曲だけベースを弾きながら歌ったのですが、どちらも中途半端でいけん(><)。。。。
しつこく練習したのですが、まだまだ足りなかったようです。
自分が演奏してる画像がないので、待機中のMY AXEをパチリ。
medetai5.JPG

今年は達成感ばっちりの忘年会ができるようにがんばるぞー!!!
ごあいさつ。 | 投稿者 くぢらちゃん 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ホビダス[趣味の総合サイト]
〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】

〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】