くぢらちゃんの西へGoGo!東へGo! Rockベースを弾きながら、Harley XR、HONDA NSR、Kawasaki Ninja & KSR、Ducati ストリートファイターに乗る私が、イケイケな奥さん、ケチンボな娘と繰り広げる、楽しい毎日をお届けします。

最近の記事
バルコム広島 福ちゃ…
05/16 13:17
ナイキ エア・ジョー…
05/13 09:43
ラクチン生活
05/10 17:22
Arai アストロ …
05/09 12:23
総本家 しなとらラー…
04/28 12:22
最近のコメント
そうなんですかー。…
くぢらちゃん 04/14 09:29
子供の頃、観音に住ん…
mark 04/14 00:12
いや、恥ずかしながら…
くぢらちゃん 04/11 09:14
かっこいいバイクを選…
mark 04/10 23:08
ぼちぼちさん、おはよ…
くぢらちゃん 03/28 09:22
最近のトラックバック
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ひつまぶし 蓬扇 名古屋市緑区潮見が丘

housen4.jpg
このところ名古屋づいてる僕ですが、親戚のイキなはからいにあずかりまして。

住宅街にいきなりぽつんと看板が。
housen1.jpg
名古屋市緑区潮見が丘2-298 名古屋市緑区潮見が丘2-298
月曜がお休みで、11:30~14:00と16:30~20:00の営業だそうです。
housen6.jpg
うちの奥さんのイトコ、ミスズちゃんとおばさまにくっついて、ヘコヘコと行ってみると。。。。
なんと、平日の開店前なのにもう並んで待ってるお客さんが。

ちょっと品のあるこじんまりとしたお座敷にとおしていただくと、ほどなくしてひつまぶし登場。
housen4.jpg
なんでも、「4回に分けて食べる」のだそうで。
1回目は、そのまま。
2回目は、薬味をのせて。
3回目は、お茶漬けにして。
housen5.jpg
4回目は、好きな食べ方で。

チナミに、ほとんどの方は「最後はそのまま食べるよ。うなぎの風味が一番味わえるで」だそうで。
これね、うまいとかそういう言葉で表現していいんでしょうか。
ミスズちゃんは、「よその店やスーパーで買ったうなぎは食べれんけど、ここのだけは美味しい」んですって。

ああ、うなぎ。
なんて甘美なひびきでしょう。
会社に帰って、学生時代を名古屋で過ごした友達に話してみると「そんなすごいところ、学生の身分じゃ行けなかったよ」と言われました。
感謝、永遠に~♪
西へ東へ | 投稿者 くぢらちゃん 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハッピーバレンタイン♪

今日のGoogleのトップ画像は、愛にあふれてます。
goo0214.JPG
僕も職場で、手作りのカップケーキやらライ麦パンやらいただきました。
友人の奥さんからメールいただいたり。

ありがたや。
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 12:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

名古屋ご飯4連発!

先週も名古屋で夜を過ごし、Twitterつながりのハニーバニーさんと楽しく過ごしました。 カマロとBuellに乗るナイスガイ(ごめんなさい、かえってイメージ悪い?)です。 
ああ、その時の画像がないのが残念で仕方がない。


今週も縁あって名古屋。
家内方の親戚と、名古屋ご飯に~。
まずは"大あさり"。owari1.JPG
ほら、女の子の手からはみ出るほど。owari2.JPG
はまぐりでもここまで大きいと、かなりご立派でしょ。
食べた感触はもう、「肉」。

お約束の"エビふりゃあ"。
owari3.JPG
頭からバリバリいけます。
こんなにたくさんあるのに、、、、、小食な自分が恨めしい。
吐いてでもハラに入れるべきか、男なら!

"味噌カツ"。
owari4.JPG
おいしくないわけがないです。
それにしても、ちょこんと付いてきた合わせの味噌汁がまたうまいこと。
どうしたもんか、名古屋。

そして、場所を移してコメダ珈琲店のシロノワール。
owari5.JPG
お腹ひっこめるって決意した僕ですが、それは明日から♪

それにしても、久しぶりに会った娘たちが本当に大きくなっててびっくり。
スナオな良い子に育ってます。
owari0.JPG
おじちゃんは嬉しいです。
是非、お父さんと仲良くしてあげてください。
僕の将来の不安を払拭するためにも(笑)
西へ東へ | 投稿者 くぢらちゃん 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

NSRたち。 250R、250R-SP、80

はあ、バイク乗りたいなー。
NARBros.JPG
でも、週末の天気予報は良くないのです。
しょぼーん。

こんな内容は、Twitterか。。。。。ポクッ。
自由の翼 | 投稿者 くぢらちゃん 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

せんせいといっしょ~スピンアウト


決意の瞬間。
issyo0.JPG
レーシングスーツ着て、ほのぼのな中にもやる気な感じのこの画像。

気持ちはひきしまってても、お腹はひきしまらず、まさにほのぼの。
issyo1.JPG
春までにお腹ひっこめますから!!!
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

シナそば 「ピリカ」吉祥寺

東京時代からずっとお世話になってる社長さんと1杯(ほんとは3杯)やったあと、てくてく歩いて連れて行っていただきました。
pirica1.JPG
武蔵野市吉祥寺南町2丁目20-9 0422-48-1177
「吉祥寺駅」東口から井の頭通り沿いに徒歩5分。
木曜日はお休みですが、なんと11時半から夜中の3時まで開けておられるそうです。 すごすぎ。

「昔ながらの支那そばってなあな、もっとこう、脂がなくってさっぱりしてな、まるでうどんのスープみたいなんだ」そうです。pirica3.JPG
でもこちらの支那そばって、小指の先くらいのちっちゃいお肉から出た脂しか浮いてませんけど。。。。。。

「とんねるずの番組で紹介されて以来、いろんなトコからお客さんに来ていただくんですが、EXILEのメンバーが近くに住んでて、時々来てくれるってんで、ファンの若い女性が増えましたよ」だそうです。
pirica2.JPG
キタナシュランの人形と一緒にパチリ。

一杯ひっかけてなきゃ、もう一杯いただきたいくらいのさっぱりあっさりで、お腹にスープがすーっとしみこみます。
関東のラーメンといえば、家系のこってりしたものか、近頃流行の魚介だしを連想しますが、昔ながらの味はこれだったのですね。

僕にとっての吉祥寺は、子供の頃に見た青春ドラマの舞台としてテレビの中の遠くにある街でした。 中村雅俊さんや田中健さんがベルボトムのジーンズを履いて駅前にあった噴水に飛び込むシーンが思い出されます。
ロケが行われた三鷹の操車場にも行ったっけ。
pirica4.JPG
コートが要らないくらい寒さがゆるんだ街を歩いていると、風が心地よい夜更けでした~。
西へ東へ | 投稿者 くぢらちゃん 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

続:ぶらり街歩き

比治山対岸から、比治山橋を西詰めを臨みます。
sannsaku7.JPG
18歳の夏、すんなりと浪人生活を決めこんだ僕は、初秋の昼下がりにここで昼寝をしていました。
2時間以上も寝入ってしまい、頭上に置いた財布から2000円がなくなっていました。
さりとて、ひどく腹を立てるでもなかったように記憶しています。
家は江波、予備校は国泰寺、よくいく予備校の寮は旭町。
どうしてこんなところで昼寝したのか、それは思い出せません。

当時と変わって植樹され、遊歩道も整備されています。
芝生に触れてみると、記憶のエア・ポケットのようなあの日に戻りたくなります。
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

Said Hello to HONEYBUNNY

今夜は、Teitterでフォローいただいてるハニーバニーさんに会いました。
honey1.JPG
ブログで拝見するとおり、豪快さと繊細さを持ち合わせたナイスガイ(死語?うふ。)です。

ホテルの近くのBack to 40(フーターズみたいな、チアお姉さんパブ♪)で、お姉さんのいろんなところを眺めながら、、、、Purple hazeやWell come to jangleを聞きながら、ごきげんボーイズトーク。
お姉さんの写メは撮っちゃだめなので、ハニーさんの手をパチリ。honey0.JPG

おとといの夜、東京でセイゴさんから「このトシで新しい友達ができるってすばらしいよね」と言われたばかりです。
出会いに感謝です。
honey2.JPG
夜の名古屋の街に消えてゆくハニーバニーさん、かっちょいい!
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

続:~BANANA CHIPS~ちょっとおしゃまな子供服

こないだ博多にお邪魔したのですが、ムスメのリクエストでBANANA CHIPSさんへ。
BC01.JPG

前回もモデルよろしく写真を撮っていただき、なんとお店に飾ってあるパネルにウチの子が。 
BC00.JPG
・・・・・ウチのムスメは丸顔なので、なんかお店のイメージとはタイプが違うよね。

またまた大好きなお姉さんに写真を撮ってもらって、生意気にモデルっぽいポーズをとっています。BC02.JPG
その気になってるムスメを見ると、つい吹き出してしまいます。
こんなにチビでも、もう女なんだなぁ。

ショッピングの後は、お約束のムーミンカフェ。
siyomoo.JPG
遊びつくして、博多の夜は更けていったのでした。
日記 | 投稿者 くぢらちゃん 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

新宿 アルファインダストリーズ

2年ぶりに、新宿の三越アルコットにあるAlphaさんにお邪魔しました。

以前エントリーしたMA-1 TIGHTの記事は、2008年ですもんね。 思い起こせば、細身服ブームが定着してからずいぶん経ちました。
以前のエントリーはコチラ↓。
ALPHA MA-1 TIGHT

続:ALPHA MA-1 TIGHT

続々:ALPHA MA-1 TIGHT

このところ気になっていたM-65 Newを見に、僕のフィールドジャケットのお師匠さんであるセイゴさんとトツゲキしました。

M-65 Newは当然細身なので、下にビジネスジャケットを着るってのはLサイズでなきゃツライ。 MA-1 TIGHTの法則と同じなら、Lサイズの丈でMサイズの身幅でしょうね。
シャツの上に羽織ると、Mサイズがばっちりなんだけど。。。。
決断できず、見送りました。

そのかわり?
セカンドクラスのデニムと軍パンをゲット。
alpha_s1.JPG
なんと1本2千円です。
千鳥柄のペインターや、こげ茶の軍パンなど、いいサイズがたくさん。 どれでも2千円です。 Alphaだもの、作りはいいよね~。alpha_s2.JPG
こんな売り方は、EDWINさんが総代理店をしてるからなのでしょうね。

軍パンは少しだけ細身で、ポッケがたくさんのタイプ。
デニムはリーバイスのエンジニアド(懐かしいでしょ、木村拓也さんがCMしてました)みたいなテカッとした生デニムで、およそミリタリーブランドらしくないサイバーな感じ。
子供と公園で走り回る、元気なおとーさんに是非♪

さらに、レディースはオシャレにアレンジされたものがたくさんあります。
alpha_s3.JPG
「所詮レプリカ」ですが、ひどく土臭くないのがかえって着易いです~。
レディースファッションの世界もミリタリーブームだからか、モッズコートやナポレオンジャケットをよく見かけますね。
けれど、やっぱりファッションブランドの物は安いけどそれなり。
まだまだ寒いですからね、奥さんや彼女にちょいとプレゼントしてあげてください。
おやおや、Alphaの回し者みたい(苦笑)

21時までやってますから、今日は新宿に寄り道してみては?
オトコはだまって | 投稿者 くぢらちゃん 11:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ホビダス[趣味の総合サイト]
〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】

〇Getta Grip 9910 Long Engineer ゲッタグリップ ロングエンジニア【102/202-33vdfdp】